すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世にも奇妙な物語でベストワンの話は何ですか。

  • 質問者:よにきみょ
  • 質問日時:2012-04-25 00:24:15
  • 0

並び替え:

1998年に放映された「懲役30日」です。
http://www.tudou.com/programs/view/v5X8sl2AXYM

凶悪犯罪を繰り返した大量殺人犯(三上)が逮捕されるが、裁判の判決は何故かたった懲役30日の刑。
死刑を免れしかもわずか30日で済むと聞いて歓喜する三上。

刑務所に着くと突然怪しい薬を投与されたりヒドイ扱いを受ける。
「たった30日ガマンすりゃ・・・」
しかし毎日拷問の様な仕打ちを受け続け心身共にやつれていく。
限界間際の中、遂に待ち焦がれた30日目がやってくる。

しかし薄暗い部屋に連れられ電気イスの上に座らせられる。
「そんな甘い話があるか」冷たい言葉が発せられ電流が流される・・・

・・・ふと三上が目を覚ますと、そこは刑務所に着いた最初の日、怪しい薬を投与されてまだたったの5分しか経ってない!
30日分の地獄を味あわす新種の幻覚剤がその薬の正体であった。
「よせ!やめてくれ!」三上の言葉も届かず次の薬が注射されていく・・・

30日後、
三上を迎えに来た相棒の女の前で刑務所から一人の男が出所してくる。
白髪となりミイラの様に痩せこけ廃人と化した三上であった。
相棒の女はうつろげに歩く彼に気付かずにずっと待ち続ける・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星新一のおーいでてこいがおもしろかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おばあちゃん」です。

最初は寝たきりのおばあちゃんと中身が入れ替わった孫の
心温まるおばあちゃんの恋物語かなと思ってたら
最後にどんでん返しがあっておばあちゃんが孫の体をのっとるという
残酷な話に最後のお葬式のシーン(孫のお母さんのお葬式)ではゾクッとしてしまいました。

===補足===
すいません。
あとで他のサイトを見たら恋物語ではなく肉親に会いに行くお話でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

井上和香さんとユースケサンタマリア出演の、倦怠期特効薬です。

凄く記憶に残ってる作品です。

  • 回答者:美女缶も捨てがたい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にとってのベストワンは
 おばあちゃん です。

思い出すだけで怖くなる・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おばあちゃん」

やはりインパクトが強いし

なにより怖い

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る