すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

トヨタシェンタの購入を検討中です。27インチ自転車って積み込めますか?また積み込みって楽に(?)できますか?現在10年物のノアに乗っているのですが家族構成も変わるためちょっと小さくしたいなと思ってます。ディーラーさんは大丈夫です載せられましたと言われましたがやはり自分で積み込んだのではないのでどういう感じかわからず心配です。オーナーの方の生の声を聴かせていただきたいです。よろしくお願いします。

• 質問者:悩める子(?)羊
  • 質問日時:2012-04-25 12:44:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの生の声が聴けて本当に参考になりました。
ありがとうございました。

実家で今年の春、シエンタDICEを買いました。
母が乗っている26インチの自転車を積んだ事があるのですが、
3列目シートは床にたためますが、2列目はシートを折りたたんで1列目シートのすぐ後ろに立てる様に収納します。
これで出来た空間に自転車を入れると、背の高さが足りないので斜めにして前輪を大きく傾けないと入りません。
更に自転車立てを後ろに伸ばしたままだとトランクドアにぶつかるので、必ず立てた状態でないと無理です。
2列目は両方とも立てないと無理です。
私一人で積みましたが、結構力が必要で、何回も何回も入れ直してやっと入りました。
しかも後部ドアの内側をハンドルが擦ってキズがしっかり付いてしまいました。
26インチで何とかギリギリでした。27インチは無理かと思います。

余談ですが、先日HONDAの「N-BOX」(新型の軽自動車)がホームセンターの駐車場の私の隣に止めてありました。
帰る時に丁度、隣のN-BOXの方が自転車を買って来て車に入れていたので見たのですが、
2列目シートをたたんで、そのまま立てた状態で簡単に入れてました。
30代の男性の方が一人で簡単に積みこみました。
入れ方次第では2台積めそうなぐらいでした。
多分、27インチの自転車だと思います。

===補足===
ベストをありがとうございました。
会社の同僚がHONDAのフリードに乗っているので聞いてみました。
27インチ自転車は立てたまま積めるそうです。
フリードのサイトを見たら、そこにも27インチ自転車が積めるとありました。
http://www.honda.co.jp/LandL/freed/

他の方も含めて、評価つけてくださいね。^^

• 回答者:ノアから見るとかなり・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございます。
販売店さんは2列目シート一個倒しただけで入りました。って言われてましたがちょっと眉唾…?
やっぱり自転車積むのはちょっとあきらめたほうがよさそうですね。

NBOXはとってもいいですよね。
でも乗員の関係で軽は無理なので残念です。

リアルなお話が聞けて本当に助かりました。ありがとうございました。

実はフリードも考えてはいたのですがいろいろあってこっちになりそうなのです。なのでどうしても気になってみなさんに教えてもらったというわけです。
本当にいろいろありがとうございました。

並び替え:

折りたたみ自転車を前提に買いました。大きいのは積めませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
子供の通学用自転車の前提なので…やはり大きいのは積めないんですね。
ありがとうございました。

斜めに積み込んで
ハンドルを曲げて前輪の角度を斜めにしないと
苦しいです。
ノアに比べたら チョットじゃなく
かなり小さいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうですよねかなり小さいですよね…
しょっちゅう載せるわけじゃないからいいかなあと思ったのですが、参考になりましたありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る