すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オンラインストレージの使う理由を教えて下さい。
1.使う目的
2.普段はどんなファイルをアップロードしてますか?
3.なぜ2で答えたファイルをアップロードするか

その他;お勧めの使い方など

ジブンも使ってみたいのですが、使う理由があんまりわからなくて質問してみました
よろしくお願いします><

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-25 19:05:37
  • 0

並び替え:

1. ダウンロードしたアプリケーションのバックアップ
2. 同上
3. 個人で作った書類を、たとえばCDに焼いたり、別なハードディスクに保管する必要があったりしますが、インターネット上のデータならば、いちいちそういう手間を掛けて保存する必要がないかもしれない。でも、古いバージョンが必要になる可能性がないわけでもない。
また、別なPCでインストールしたい場合もある。
そういう目的で使ってます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.複数のPCやスマートフォンでのファイルの共有
 スマートフォンなどデータストレージが小さいものを補う。
 友人、知人とのファイルの共有
 無くすと困るデータのバックアップ
2.動画、音楽、自分で作ったテキストなど、
3.バックアップと、複数デバイスでの共有ですね。
今まで、写真データとかyahooに置いておいたものが一番なくなっていないです。
絶対安全というわけでは全然ないですけど、自分以外の人が管理しているのは、ある意味安心ですし、気楽です。
無くすと困るデータ(人に見られると困るではなくて)の置き場というかバックアップの一つとして有力です。
あと、職場と家とか、PCとスマートフォンとかデータを共有するのにも便利です。
例えば日記のように毎日書くデータをオンラインストレージにおくと、色々な機器から参照も書き足しも出来ますし、バックアップにもなります。
あと充分に通信が速ければ、本当に外部ストレージを増設したみたいに使えるので容量が増えたみたいです。
知人との共有は普通にクライアントサーバーのLANみたいに使える事になります。
ちょっとうまく説明出来ないのですが、一つのフロアーで一緒に作業しているみたいな距離感でデータ共有が出来ます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いろんなところでデータを共有するため。あと、バックアップ。
2.仕事のデータ。パソコンの一時的なバックアップ。
3.仕事などで使うから。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.バックアップ 
学校の宿題や仕事の資料など、持ってくるのを忘れたら提出できないというようなものをアップしておきます。オンラインなら基本的にどこでも取り出すことができるので安心です。昔は、自分宛にフリーメールで送ったりしていましたが、オンラインストレージのほうが管理しやすいです。

2.ワードや、エクセル、PDF、写真など

3.日ごろよく使うファイルなので。

ハードディスクなどは比較的壊れやすいイメージがあるので、オンラインストレージとの併用で、大事なデータの喪失の可能性を低くしています。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.バックアップ 
2.写真やビデオ
3.自分でバックアップ持っているのが面倒だしまるごとなくなったらオンラインが安全

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る