すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

親が私のことを大切にしてくれてるのか、
疑問に思うことがあります。

怪我をして痛みを訴えてもシカトして、
子供が泣いてからやっと
病院に行くか聞いてくるのって普通なんでしょうか。

子供がいない方が居心地がいいのって
普通なんでしょうか。
そして、それを直接子供に言ってくる親って
普通なんでしょうか。

わたしっていない方がいいんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-26 11:24:51
  • 0

並び替え:

完成された人間なんていないということです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナタの親は異常です。
まともじゃないです。

だから いっぱい勉強して
生きていく力を身につけましょう。
そして 早く ひとり立ちして
親元から離れましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいなー。うちの場合はありえません。おかしいですよ。でも最近そのような家庭が増えています。
自らが楽しい家庭をつくることで負の連鎖を断ち切ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供がいない方が居心地がいいのって 普通なんでしょうか?
=わたしはそう思うので子供を産んでいません。あなたのお母さんもそう思うのであれば子供産むべきではなかったと思います。自分で好きで産んだくせにそういう発言は最低です。
普通ではありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居ない方が良い奴を、その年齢まで金をかけて育て、パソコン使えるような環境において置くような馬鹿は居ないと思うよ。
そりゃ子供は居ない方が楽なケースは、いくらでもあるさ。第一金がかかるし、手間もかかる。お前一度やってみたらいい。馬鹿馬鹿しくやってられんぞ。
今のうちは表面的なことだけで親を判断して文句を言っているが、やってみたら解る。人間一人育てる事が、どれほど大変で、めんどくさい事かが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいですね。。。
私もそんな感じで、前は質問者さんみたいにいない方がいいのかな、
とか考えたりもしたけど今は逆に、どうせ私の方が長生きするし
今は我慢しようと思ってます^^
質問者さんも頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接きいたら?
自分の仔いやな親おるん?
ならもお親ぢゃないよ?
どんとまいんど・・・・・。

この回答の満足度
  

本心で言ってるのではなくて、多分余裕がないだけなんです。
怪我も心配だけど大した事ないと良いなと思ってあなたの様子を見ている、
何か言って来るか態度に出すのを待ってるんです。
簡単に言うと子供なんですよね。
親が自分を大切に思っているという事は、親がもっと年を取るとか、
あなたが親元を離れ家庭を持つ頃にわかると思います。
家の母もそんな感じでしたが昔の事を言うと、
「あら、そうだった?」とか「忘れちゃった」って笑います。
あなたも一杯一杯の時に話しかけるとうるさいなと思ったり、
不機嫌な態度を取ってしまう事ありませんか?
人間なんてそんなものです。完璧な人なんていないです。
それを気付けて思いやりの心で見てあげればあなたが成長します。
良い機会と試練を与えられていると思うと良いです。
子供がいない方が居心地が良いのは心配事がなくなるからです。
でもあなたはそこに居て、愛情を持っているからそんな事が言えるのです。
あなたに甘えているのです。親だって頼ったり甘えたりしたいです。
甘えるのは心を許している人、受け止めてくれると思える人です。
でもそういう言葉に傷ついている事は伝えて良いと思います。
いない方がいい人間なんていませんよ。

  • 回答者:大丈夫です (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が学校に行ってる間は居心地は良いです。
親だって自由な時間も楽しみたいんです。
だからって子供がいなくなればいいって思ってるわけではありませんよ。

怪我をして痛みを訴えてもシカト・・日頃から常に大袈裟にしていませんか?
だったら泣いてから対処するのは普通だと思います。
あなたの為にしてくれていることを思い出して下さい。
ご飯は作ってくれてるのでしょ?必要なものは買ってくれるでしょ?
もし、それすらしないならあなたの親は親失格かもわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怪我して病院なんて行ったことないですよ。自転車のタイヤに足巻き込んだときはさすがに行きましたけど。泣いてる子に病院行くか聞くのは普通です。普通は子供が怪我してもそう心配しません。よほどの大けがならともかく。子供いないほうが静かで自分のことだけできるから居心地良いのは当然でしょうね。ただそれを子供に言っちゃダメですね。
いないほうがいいなんて思っちゃだめですよ。ちゃんと3食食べさせてくれるのでしょ?学校にも通ってるのでしょ?服もあって洗濯してくれてるのでしょ?当然のことだけどすべてお金と時間と労力がかかっているのですよ。それって実は大変なことなんですよ?それをしてくれてるってことを忘れないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この文章からだと、あなたが親御さんに対しての一方的な感情しか書いて無いので良く分からないんですが、大げさに言えば虐待されている訳ではないんでしょ?
世の中には本当に親から邪魔にされて亡くなる子もいるんだから、まだ君はマシな方じゃないの。
少なくても君の親は君がいなくなればいいとは思ってないんじゃない?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る