すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

皆さんは、付き合ってから恋人の呼び方を変えましたか?

私は付き合って半年なのですが、大学の同級生だったせいもあり、未だに名字+くん付けです。
ちなみに彼はわたしのことを学生時代と同じあだ名で呼んでいたのですが、私が「それ言いにくくない?」と言って名前を呼び捨てに変えてもらいました。

本人は特に気にしていないようなのですが、名字にくん付けは、なんだか他人行儀な感じがします。

みなさんはどのようなタイミングで変えましたか??

  • 質問者:aki
  • 質問日時:2012-04-26 23:54:08
  • 0

並び替え:

私は子供が産まれるまで主人を「○○(同じく名字で)君」と呼んでました。
周りからは結婚して「自分(私)も同じ○○(名字)なのにおかしい。」と言われましたが
つきあって4年間ずっと○○君だったし、今更名前呼ぶのもしっくりこないな~と
思ってました。
でも子供を出産後、主人から「子供が真似をするから父ちゃん、母ちゃんとお互い呼ぶようにしよう。」と言われ、名前じゃなければ呼べるかもと思いそれからずっと2人でいる時も
父ちゃん、母ちゃんと呼んでます。
(孫が生まれたらじいちゃん、ばあちゃんになるかもしれないですけどね)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合ってからお互いになんて呼び合う???って話をした気がします。

それから彼はわたしを名前で呼び捨て。わたしは彼の名前+君付けでよんでます。

  • 回答者:希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 変えていません

ずっと一緒です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合ったと同時に名前で呼びあおうってなりました^^

  • 回答者:びっぽ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

○○さん からその友達がよんでいたあだ名に変更しました。今はママですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に変えてないです。
同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合ってた頃も結婚後もずっと同じ呼び方をしています。
○○ちゃんと呼んでいますよ。
人前ではさすがに呼びませんが・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る