すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

炭酸水をよく利用される方に質問です。
(※炭酸ジュース飲料ではありません。お酒など割ったりするのに使うものです)
無名のメーカーなど、どこのメーカーでも味(?)は変わらないでしょうか?
水でもメーカーによって味が違うとも言いますし、安さに惹かれて変わったメーカーのものを買うとまずかったり失敗するかなと気になってます。
普段は有名メーカーなのでサントリーばかりを買ってます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-27 00:18:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ウィルキンソンが人気ですね。
今度サントリーの買いだめしたのがなくなったら買ってみます!
そして、他にもオススメしていただいのを試したいと思います。

ベストは、paradisさんに。
炭酸水をそのまま飲まれてるなんて面白いです。
今度私も試してみます(笑)

私は、何故か子供の時から炭酸水をそのまま飲むのが好きで
現在も、ケース買いしています。

さて、「味」ですが、メーカーによって全く違います。

実際半年前、某メーカーの炭酸がネットで安売りしていたのでお取り寄せしたところ
不味くて困っているところです。

割らずにそのまま飲んだ感じでは、「ウィルキンソン」が一番美味しいと思います。

割って飲む場合・・・・・
私は、特に「ジンフィズ」が一番味の違いが分かると思いますが、やはり「ウィルキンソン」
「ウイスキーソーダ」なら、
氷を使わず、ソーダとウイスキーを冷蔵庫で冷やして、割って飲み比べて下さい。
「ウィルキンソン」にすると、一層美味しく感じると思います。

「ジンバック」や「モスコミュール」も
「ウィルキンソン」のジンジャーエールを使った方が良い様な感じがします。
(モスコミュールは、本来ジンジャービアですが・・・)

・・・・・と云う訳で、「ウィルキンソン」をオススメしますが
私は、決して「アサヒ」の回し者では無く、ただの炭酸と酒好きです。

以前、「シュエップス」の炭酸も在り、好きでしたが
現在はトニックウォーターしか見掛けず、残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メーカーによって全然違います

プライベートブランドはおいしくないのでまず買いません

やっぱりウィルキンソンが好きです

一度比べてみるといいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は変わると思います(経験上)

有名メーカーだとどれも美味しいですが、あまり聞いたことがないブランドやプライベートブランドだとたまに失敗します。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサントリーソーダは薬品臭がしてもうひとつです。
最寄の酒ディスカウント店にあるセントミハエルのクラブソーダが
もっと無臭に近い上、1L105円と安いので常備しています。
とくに値段を気にしないなら、ウィルキンソンのソーダが評判がいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキーを割る時に使ってます。
西友のPBです。 安くても味は気にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わからんわーすんまへんな。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る