すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

高校生のお小遣いはいくらぐらいが妥当だと思われますか?

実際にあなたが高校時代にもらっていたお小遣いの金額と
そのお小遣いを何に使っていたのか、その金額で足りていたのかなど
覚えている範囲で教えて下さい。
現在の年齢もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-27 02:45:58
  • 0

並び替え:

5千円から1万円の間かなと思います。
携帯電話代をだれが払うかなどにもよると思います。
自分のときはポケベルでした。(確か月2千円くらいを親が払っていてくれたと思います)
お小遣いは月5千円でしたが、毎月必ずというわけではなかったです。
それとは別に欲しい洋服など買って貰ったりしていたので、不満はなかったです。
特にファッションやゲームなどお金のかかるものに興味が強かったわけではないので
実際そんなに使わなかった気がします。まだ、インターネットもそれほど普及していなかったし、
住んでいるところも都会というわけではなかったので、本や文具を買ったり、髪留めや、ヘアワックスを買うのに使っていました。

30代の女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円でどうでしょうか。私は1500円でした。55歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5千円くらいが妥当なのかなと思います。
私が高校生の時はバイトをしていて12万~15万円くらい稼いでいたので、
その内3万円をお小遣い、残りは学費と家に渡していました。
食費と学校までの交通費、交際費に使っていましたがギリギリでした。
30歳

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰うんだったら5千~1万の間位じゃないでしょうか。
中学卒業と同時に小遣いは貰うの辞めました。
私は母子家庭だったので高校へ行かせて貰ってるだけで十分
負担を掛けたくなかったので自分の小遣いくらいはバイトして稼ぐことにしました。

30歳

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳です。
私は5千円もらっていました。
アルバイトもしていたし私立でお金がかかっていたのでお小遣いを断っていたのですが上の兄弟もあげてたからいいのといわれ受け取っていました。

  • 回答者:まゆ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円もらっていました。
毎月の雑誌とゲームソフト、画材、CD、交友費、毎日のお弁当のおかずを計画立ててやりくりしていました。
29歳です。

  • 回答者:にな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円が妥当

私はアルバイトをしていたので貰っていませんでした

自分への小遣いとして3~4万ぐらいでした

使い道は洋服・飲み食いでしたね

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は5000円もらってました。でも少し足りなかったからバイトしてました。
まぁだいたいゲームや飲み食いに使ってましたw23歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カ月1万円でした。
服も小遣いで買わなきゃいけなかったので全然足らず。バイトしていました。

服や買い食いで消えていました。

35歳です。

  • 回答者:希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る