すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠希望の33歳です。前回生理日3月31日~4月6日、周期35日間、仲良しした日4月13日、16、18、22です。現在症状はまったく何もない状態です。基礎体温は半年は測っていましたが、気にし過ぎのストレスを感じてお休み中です。病院で内診を受けましたが以上なしとのことでした。今回は排卵日を意識せずに仲良くしました。なんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 質問者:ちちえもん
  • 質問日時:2012-04-27 12:00:24
  • 0

並び替え:

病院で診察してもらって異常なしであれば、焦らず気長に待つことしかないと思います。
私は排卵検査薬を使って妊娠しましたが、二人目不妊です。
きっとそれぞれのタイミングってあるのだと思います。

  • 回答者:るあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内診で異常なしって、筋腫がないとか卵巣が腫れてないくらいしか分かりませんよね。
年齢的には治療に通った方がいいですよ。
周期35日も少し長い気がします。
少なくても血液(ホルモン)検査・卵管造影・精液検査・フーナーはやるべきです。
人工授精くらいなら金額も安いです。

  • 回答者:トレ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る