すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

小学生の列に車が突っ込む事故多くないですか?
23日京都府18歳居眠り
27日愛知24歳ぼーっとしていた
27日千葉20歳ぼぅとしていた

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-27 12:17:42
  • 0

たまたま話題になっているので続けて報道されているだけで、
昔から多数ありました。
軽自動車が増えて女性や老人が気軽に運転するようになってから、
そのような事故が増えたと思います。
朝忙しいのはわかるのですが、私道を無理矢理通ったり、
スクールゾーンでスピードを出しているのは上記のような人です。
自分の孫を轢いてしまった事故も知っています。

  • 回答者:無謀運転は止めて (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

急に暖かくなって、眠いのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いです。
若い子ばかりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
車は場合によっては危険な乗り物になるという自覚が欠けているのでしょうね。
交通事故による厳罰をもっと重くすべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思いますが、京都の事故のケースと愛知と千葉で起こった事故はちょっと違うと思います。
京都のケースは無免許だったとのに対し残りの2件は運転免許証保有者であると言うことです。
無免許での事故は運転すること自体論外ですが、残りの2件は運転する事を許可された人が起こした事故ですから。とはいえ、免許証保有者が「ぼーっとしてた」と言うのを理由にするというのは個人的にはどうかしてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても多いと思います
確か、昨年も何件かあった記憶があります
なぜ小学生の列なのか
意図的なことはないかと思いますが
再発防止に努めるためにも
対策をとらなければなりませんね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車は慣れてくると緊張感がなくなりますからね

事故を起こせば必ず後悔します

あとで後悔するようなことがない運転を心掛けるべきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いです。
先日学校でも注意されました。被害者になるかもしれないと思うととても怖いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道されるか、されないかだけだと思います。

されれば、流行。

されなければ、ないこと。
でしょうか?

されないことの方が、遥かに・・・

闇から、闇に報道もされず。

報道されると、一般生活に支障が。
支障がでない程度が報道されていると思った方が。

それが、日常でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは愉快犯的な臭い間がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
ぼーっとしていたでは済まされない事件ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。でも京都の亀岡の事件は無免許のあげくに定員オーバーで走行での事故なので、他の2件の事故とは異質だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る