すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

40歳以上の人におたづねします。40を迎えたときはどんあ感じでしたか?生活や人生についておしえてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-28 05:48:19
  • 0

並び替え:

生活が変わるわけではないので、とくに感慨等はありませんでした。
40を越えてしばらくして老眼が出始めたときに「年取ったなぁ..」と感じ
死ぬまでの折り返し点に到達した気がしました。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぁ もぅ40かぁ 老けたなぁ
って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が子供の時に感じた40歳は
もう少し大人だったなぁとおもいました。

頼りない40歳と卑下しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

虚しさが襲ってきました。
まさに襲ってきた、そんな感じでした。
30代までとやってることは変わらない、でも不惑と言う呼び方とは裏腹に戸惑ってばかりであるのに、世間の見る目は違ってくる、その辺が違和感となって虚しくなったんでしょうね。
生活はその当時はまだしもましでした。
ただ人生は強迫観念に近いものがありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶望を与えてくれたね・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちが追い付かず年齢だけ歳くった気はしましたね。

自分では気付いていなくても充分若くない年齢になり、健康に気をつけなくては…とは感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何をするにも慎重になりましたね。
特に転職を考えた時に次に選んだ仕事が生涯最後の仕事になるんだろうなっておも言いましたね。
暴飲暴食もしなくなって健康に気を使うようになりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうとうそんな年になったのかと言う感じでした。
もうあとは下ってゆく一方ですね。
若い頃には、若さのありがたさをわかっていなかったので、残念です。

  • 回答者:トンネル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40歳から、と言うわけではなくて、30歳を過ぎると40歳に
なるまで、あっという間です。仕事もプライベートも忙しく、
体調もあちらこちらと病気などが出てくる頻度が高くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事もプライベートも忙しくて特に感慨はなかったです。
ただ42歳以降病気が多発しましたねぇ。くれぐれも油断せずに体に気をつけて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に変わらないです。
体力は落ちましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、やたら病気にかかるようになりました。
39歳から40歳にかけてだったと思いますが。
やはり身体の方も転機を迎えたのかなあと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は40で結婚しましたから大きな転換点てなりました。すべて変わりました。いろんなものを捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に感慨はありません。

40代後半からが大変。
病気の治り、疲労の回復が遅れる。体力、性欲が落ちる...etc

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る