すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

2チャンネル用語かもですが、池沼ってなんですか?
人名?
何かの事件の地名?
言葉尻をとった隠語?
 雰囲気的に「好印象な言葉ではない」のは伝わりますが。

  • 質問者:教えてください
  • 質問日時:2012-04-28 08:47:06
  • 0

並び替え:

「知的障害者」を意味しています。

2ちゃんねるでは、当て字で意味を意味させます。今回の「いけぬま」に関しては、「ちしょう」と読みます。

以前は、「知障」としていましたが、簡単に変換できる、「池沼」を使うようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的障害者(「ち」てき「しょう」がいしゃ)をもじって変換したものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的障害者を意味します

ちしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的障碍者のことです

  • 回答者:まっちょ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る