すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

節電によって、売上が減って、電力会社は値上げで対応するしかないのでしょうか?

• 質問者:盗狂電力
  • 質問日時:2012-04-28 12:06:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

あきれたスパイラルです。そして苦しむのは利用者だけで、電気会社は賞与も企業年金もがっぽりのままです。

リストラとか、自分たちの経営縮小など、努力を見せるべき。
仕事を請け負っていたソフト会社に勤めていたおかげで、仕事が打ち切りになってしまった!
東電社員の資材を没収しろ!

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのようですね。
ふざけてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ社員や役員の給料を削ればいくらでも捻出できそうな気がします。

• 回答者:鴇雷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんな面倒なことしませんよ。政治家が定数や歳費を削らないのと同じです。

どうして節電に協力した上、値上げにまで協力しないといけないのかわからないです。
節電すればするほど値上げなんて、悲惨です。

• 回答者:やられ放題 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

簡単に言って、今はそうだと思います。従って、もっと強烈なリストラ策が必要と思います。

だから、本社不動産も全て売却し、年金も半減させ、政治献金を貰った議員は、最低5年間くらいは訴求して返却することにすべきではないでしょうか。何故ならば、かつて消費者金融も訴求して返金させられ、倒産した会社もあったのですから。

• 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

当然そうなるでしょうね

本当に腹立たしい

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

悲しいかなそのとおりです。
どうにもなりません。

• 回答者:原発再稼動でも値上げらしい・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

リストラする気がないことが許せません。

そうですね、
去年は、マスコミの節電、節電の大合唱に、せっかく作った電気が、許容量分売れずに、大赤字だとニュースサイトで読みました。
計画停電やマスコミが先導したせいもあるけれど、自分達の目算の甘さをほかに被せて自己防衛するしかないです。

でも、某政党じゃないけれど、その前にやる事があるだろう!って言いたいです。

• 回答者:節約が。。。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

すべて想定が甘いから、いっつも想定外なんです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る