すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

来週同窓会があるのですが・・・

来週中学の同窓会があり初めて行きます。
私は生まれつき障害があり、喋りがききづらかったり、手が震えてしまいます。
それで私は中学2年から障害で悩み大人しく引っ込み思案になりました。
今はだいぶ明るくなりました。
しかし、中学の同窓会で、お酒などをついだり食事を小皿に盛りつけることがすこし難しいです。(落ち着けばできます。)
私は出来ないことを人に頼むのが苦手です。中学時代引っ込み思案だった私が気軽に頼むと悪いかなぁと思ってしまいます。
中学の生徒たちは私のことは知っていますが頼んでもいいのだろうかと思うと頼みずらいです。
気軽に頼んでもいいのでしょうか?
回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-28 15:23:39
  • 0

もちろん気軽に振舞えばいいとおもいます
そうすれば、パーーと明るくいい気分で振舞えますよ
楽しんできてください~^^

===補足===
良いGWを。

  • 回答者:ゆんな (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。ありがとうございます。
楽しんできます。

並び替え:

出来ないことは人を頼ってもいいと思います。
遠慮せずにお願いしましょう。
せっかく行くのだから楽しんで来てくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしにもとってもらえるかな?とごく普通にお願いすれば嫌な顔するような人はいないと思いますよ。
あまり考えすぎない方が楽しく過ごせますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですよ。あたりまえじゃないですか。それをいやな顔したり文句言うやつがいたらぶんなぐってやる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同窓会は何処かの会場を借りるのですか?それともお店でやるのですか?

食べたいものは自分のお皿に取って食べればいいし、お酒は自分の席から手の届く人だけついで上げればいいんじゃないかな。
自分で出来ない事は頼んだ方がいいと思いますよ。
中学の頃とは違うんだよ!ってアピールすればいいんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る