すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 電子書籍・ケータイ小説

質問

終了

新しい小説(ライトノベル)を書こうと思うのですが、皆さんはどのようなジャンルのストーリーがお好みなのでしょうか?
参考までに聞かせてもらえると助かります!

  • 質問者:ただの学生
  • 質問日時:2012-04-28 21:46:55
  • 0

並び替え:

恋愛小説が好きです!\(^_^)/
私も 小説書いてますよ♪ 恋愛系小説です
主人公は小6の男子とジューシーオレンジの皮ですw
お互いにがんばりましょう!

===補足===
今日友達に(女子)にどんな小説が好きか聞いてみたところ
やはり恋愛系が好きなようです!
内容的には女の子の片思いから始まるものが好きなようです
途中はライバル的なものが現れてだけど最終的には両思い
がいいようです♪
私の案では最後がハッピーエンドではなく、デートの途中に
事故にあったりして最後が悲しいものというのも面白いかと
思います! 長文失礼しました

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね!
小6で小説を書けるなんて文章能力がよほど優れているんですね。
私も去年書き始めたばかりの新人です。
恋愛、ですか。
やはり、今の世代の人はそういったものが好きなのですね。
大変勉強になりました。
ベストアンサーを決めることはおそらく最終日の七日までないので、何か思いつかれたら補足を加えていただけると幸いです。

10代女子です!
恋愛ものがすきですね^^

  • 回答者:あぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

恋愛ですか。
女性ということもあってやっぱり素敵な出会いのある物語にあこがれてしまいますよね!
私もわかりますよ。
参考になります!

オカルト物が良いです。
ただし、ホラーではなく怨念とか怖いのはつまらないです。
幽霊や物の怪が出てくる話で、しかもファンジーが良いです。

===補足===
それは今、流行っているやつですよね。もっと無限に可能性があります。
ゾンビはアメリカ人は大好きですが、日本では怖くない系ですはあまり成功していないです。
どんなのが好きか?つまり個人的な好みも含めて言うと、
マンガの「もっけ」みたいなのが良いですね。
あるいはアニメにもなった「ぺとぺとさん」とか。
世界観を語る事をある程度以上重視した話が良いです。
ラノベは結局の所ジョブナイルであって、どんな話であろうとも、
テーマは主人公の成長だと思います。
逆に言うと、どういう風に成長していくか、それの背景となる世界観が重要だと思います。主人公が出会う世界、人々が重要であり、工夫が必要な事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ゾンビもの……とか、そういったものがいいということなんでしょうか?
返信ありがとうございます。

私は中学生の女子なので、携帯小説が好きです
中・高校生など若い世代には携帯小説(特に恋愛もの)
がうけると思います^^
参考ししてもらえたら嬉しいです。

  • 回答者:℞ÌÑĄ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る