すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

私は今年中学二年生になりました。
既に進路について考えています。
文学に興味があり、将来の夢は小説家なのですが、
国語や英語の授業を中心とした文学系の高等学校ってないんでしょうかね…。
文学系でなくとも、有名な文芸部のある高等学校とか…
自分でも検索はしてみたのですが、大学ばかり引っかかってしまって…
検索しても出てこないということは、やはりないんでしょうか?

===補足===
「こんな学校ありますよ!」
「ここに通ってるけど、おススメですよ!」
っていうものがあれば、是非、教えてください!!

小説家の夢を諦めたくないんです。
「ゆっくり」なんて私には無理なんです。

  • 質問者:風花
  • 質問日時:2012-04-29 01:15:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました!!
とても参考になりました。
あと二年もあります、勉強を頑張って良い高等学校に入りたいと思っています。
本当に、ありがとうございました♪

周りが天才・変わり者ばかりという環境が望ましと思います。理想をいえば、灘高、ラサール、開成などでしょう。慶応や日比谷なども余裕があって環境は良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
天才や変わり者の多い学校だと、良い刺激になりそうですね!!
参考にさせて頂きます♪
…が、問題は私自身は天才でもなく、
頭の出来がよろしくないので、勉強を頑張らなくてはという…^^;

補足
開成って大宮ですか?

並び替え:

県内一の普通高校に行きましょう。2年次に文系を選べば、目的は達成できると思います。
またそのくらいの進学校なら、文芸部もある可能性があります。

  • 回答者:シャーや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

県内一ですか…!!頑張ってみます!!
ありがとうございました。

小説家はいろいろな知識が必要です。特にそのための勉強というのはひつようないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます!!
確かにそうなんですよね…。
でも、基本的な文の書き方すらも分からないので
できれば国語なんかが中心の学校があればと思いまして…。

開成高校に行った方が
一番 いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!
やっぱり開成が良いですよね……。
偏差値が高いので、頑張ります!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る