すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 留学・MBA

質問

終了

留学で人生棒に振る!?


現在二流私立大学の文系です。
高校時代まともに勉強せず、AOで入学しました。
いざ入学してみたところ、まわりの意識の低さに愕然としました。
(私も 高校の時意識は低かったのですが)

私はFAOやWFP、JICAなど、途上国の食料問題に携われるかつ、収入の安定した職業に強い憧れがあります。

現実的に考えて、私の能力でそのようなところに勤めるめるのは不可能
だということは分かっています。

そこで、せめて学生のうちから途上国で活動するNGOなどで現地経験を積むことで、学歴,能力 が自分よりも上の人たちとも勝負できるんじゃないかという考えに至りました。

そこで、現在フィリピンの一流大学への編入を考えています。

試験はなく大学の成績で判定されるので、能力のない私でも合格する可能性は十分にあります。

しかし、留学したことで人生を棒に振った。という日本人が多くいることを聞きました。
知識もない。文系で専門性に乏しい。語学力もない。(TOEIC595)

こんなバカな私にとって、留学することはプラスになるでしょうか。
それとも、人生を棒に振りかねない挑戦となるのでしょうか。

自分次第だという意見がごもっともだと思いますが、どうかアドバイスをいただけたら嬉しく存じます。

また、
周りに留学経験のあるお知り合いがいらっしゃれば、(国に限らず)そのことについてもお聞かせください。

  • 質問者:daikiball3
  • 質問日時:2012-05-02 00:05:14
  • 0

並び替え:

留学をしたいのであればあれこれ考えず挑戦するべきです。
人生なんて短いんだから好きなことをすれば良いと思います。
棒に振ったとしてもたかが数年のことです。
一生棒に振るなんて大袈裟すぎですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張ってください・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://sooda.jp/qa/421289
http://sooda.jp/qa/421288

同じ質問が2つ存在します。
こちらは参加者がいないので、
ベストを選んで終了させちゃいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る