すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ソンバーユが気になっています。
シンプルな肌のケアをしたいのですが、
どのように使用したらいいでしょうか。
ガッテン塗りは駄目ですか?
ソンバーユを使った後は、必ず拭き取らなければ いけませんか?
また、ニキビや吹き出物もどうにか
したいです><

わからないことだらけなので
どうか教えてください!

  • 質問者:ゆあさん
  • 質問日時:2012-05-06 16:55:26
  • 0

馬油は、肌にシットリなじみやすいので、すこしの量でいいですよ
ふき取る必要はない量でいいと思います

ニキビには、洗う水を変えたほうがいいですね
ニキビができる原因は、毛穴の中で「老廃物が固まり」毛穴をふさぐために、中でアクネ菌が増殖してニキビになる。
「老廃物が固まり」を取り除くには、温泉のような水が脂質や汚れを落ちやすくしてくれます・・・温泉に入ると、肌がスベスベするのは、汚れが落ちてるから・・・
温泉の成分は、重曹・・・が肌をきれいにする。
100円ショップに売っている重曹を水に溶かして、肌につけ、後は普通に顔を洗えば、ニキビもいなくなりますよ・・・自分もコレで克服しました

ニキビが治ってから馬油を使ったほうがいい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

数年前に使用していました
ほんの少量でしっとりするので経済的というか?!
私は拭きとりもせずつけっ放しにしていました。
ちなみに顔以外、特に冬は全身乾燥するのでスネに擦り込むように使ったり
カカトに使ったり・・・
ただ気負いが気になって使用を止めましたが使い心地は良かったです。

  • 回答者:きき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
ガッテン塗りとは、ドいう言うことかわかりませんが、
伸びがいいので、少し塗るだけで、じゅうぶんですよ。
拭きとったりする必要はないです。
化粧下地に使ってる人もいますので、
少量を、ただ、塗るだけで大丈夫です。
ニキビ、吹き出物にももちろん大丈夫ですよ。

切り傷によし、擦り傷によし、
特に、やけどの時は、すぐ塗るとケロイドにならずに済みます。
アトピーの子供さんにもいいです。
うちは、
何がなくても、ソンバーユで、
常備してます。

  • 回答者:経験者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る