すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ADSL回線が廃止になるので、光回線に変えた方がいいといわれましたが、これって本当でしょうか。

• 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2012-05-06 19:47:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。

また機会があれば、よろしくお願いします。

当面は廃止にはならない。
いつかはISDNのように消えていくことは確かですがね・・
(ISDNにしてもまだ使ってる地域があったんじゃなかったかな?選択肢がない地域もある)
単に光に変えてもらいたいだけです。営業文句です。
いつ廃止になるのか聞いてみたらどうですか?答えられないか正しくないこと答えると思いますよ。
ADSLが廃止になるのはたぶんアナログ電話が廃止になるときでしょう。
国としては光だけにしてしまいたいでしょうから。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

廃止はないでしょう。
むしろ光回線の方がいろいろ問題もある。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL回線が廃止になるなどという話はまだ聞いていません。
それに、もし廃止になるのであれば大規模な発表があるはずです。
ですがそういう話も聞かないですからほぼ嘘と考えていいでしょう。
かなり悪質な勧誘のようですね。

• 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

ADSL回線が廃止になるとは聞いた事がありません。
嘘では???

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当ではないと思います。

お久しぶりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

うそです。
以前、我が家に似たようなセールス電話がありました。
下請けを名乗る業者でした、
本元に問い合わせると「今のところはADSL回線廃止は無い」と言われました。
遠い将来は無くなるかもしれませんが・・・

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

NTTでは光回線への変更を進めているそうです。その為に勧めているのでしょうが廃止は言ってませんでした

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

聞いたことはありません。
私は、先月にADSL回線を引いたばかりです

• 回答者:巻 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

これは営業の手ですね。
ADSL回線が廃止の話は聞いたことがありません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

あったとしても
まだまだ先のことだと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ADSL回線はいずれ 廃止になるでしょうが

それはまだまだ先の事です

よくある 営業でユーザーの心理を追い込み 契約させる手法

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

マンションに光回線が設置されたら売り込みが頻繁にきます。

廃止になるならADSLの回線業者から連絡があるはずですよね

この回答の満足度

きいたことないです・。・。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ADSL回線は、現在のところ、廃止になるということが、決定したとの話は聞いたことがありません。

2025年まで廃止しようとして頑張っているのは事実ですが^^;

http://ja.wikipedia.org/wiki/ADSL

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

売り込み目標のデマです、メタル回線は山間部や、安い通常のアナログ回線を無くならないですよ。
うちでは、光にしましたが、メタル回線の配線は電柱まで残したままです、何故か聞いたら、光をやめた場合、簡単に戻せるようにだと言ってました。
廃止になるんだった、元に戻せるようになんてしないで取り外すのが普通だと思います、またNTT自体光提供エリアを最初に確認したから、申し込んでくれと言っています。
郵便番号で確認できます
http://flets.com/
全部変わるなら、光提供エリアなど調べる必要は無いわけで、将来的20年とか50年とか長いスパンで、整備が完了したら、廃止という事も可能性としてありますが、
>ADSL回線が廃止になるので
というほど短い期間では無いはずです。

• 0
この回答の満足度

嘘だと思います。私も「光ではなくADSLのまま早くなる方法があります。」と言われて聞いていたら結局は光回線にするという話でした。そこまで嘘つくかな~と思ったが。。。「あなたが信用できないからやらない」と言ったらガチャンと切られましたよ。

• 1
この回答の満足度

いつもやる手ですね。
回線業者はほとんど工事は下請けにさせているので、下請けは自分で仕事を取ってこないとなりたたないので、やたら嘘などを混ぜて無責任なことを言って注文を取ろうとしてしていますよ。
これといった支障がなければ変更する必要がないですよ。
まあ、回線業者の下には、多くの工事屋がいますからね。お互いに競争しているので、そういう嘘も有りなんでしょう。

• 回答者:仮面マン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

将来のことは分かりませんが、数年の内に廃止になるとは思えません。

この回答の満足度

嘘だと思います。
廃止になるならそれなりのお知らせがあるはずですし。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いやいや
それは嘘っぱちですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

デマですよ。
光回線がこない地域だって中にはありますから。
なんでもかんでも手数料がほしいんでしょう、その代理店は。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

噂はありますけど、時期は未定でしょう。
光回線の契約を今取りたい為にそう言っているだけの話です。
いつ廃止になるのか、ADSLを利用している会社に聞いてみて下さい。
今年中とか来年とか言う話ではないでしょうから、慌てて光回線にする必要はありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

_当方にも類似の案内があり、2015年迄にアナログ回線を光回線に移行しますが、面倒な工事は必要なく、承諾して頂くだけでよいと言っていました。
そこでNTTに問い合わせたところ2015年までに移行のアナウンスはしていないとの事でした。
 連休明けに電話してくると言っていたので、どうやって煙に巻くか考えているところです。
 まぁ、彼らもあの手この手で、言ってくるだろうからNTTに問い合わせたらそういった事は無いと言うことを伝えればガチャンと切られるかな。

• 回答者:putai (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

デマです。それならほとんどのパソコン雑誌にも載るでしょうし、ポータルサイトでもトップページでもっと話題になるはずです。
ついぞ聞いたことがない。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

信じられません・・・知りませんでした 本当ですか?

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

将来的には廃止になりますが
まだいつに廃止になるかは決まっていないと思います。
うちにも何度も電話がかかってきますよ。
廃止になったら変えますって言うと
何も言わずガチャンって切られてしまうことが良くあります。
なんか嫌な感じですよね。。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

将来的にはあるかもしれませんが、廃止を発表しているところなんかありません。
もし、廃止になるとしても、プロバイダから光等への移行プランが提供されるでしょうから、今買える必要は無いでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る