すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

時代物や歴史モノが好きな方に質問です。
大河清盛が不振ですが、もしドラマ化してもたぶん見ないだろう、
という時代はいつですか?
複数書いてもらってもOKです。
性別年代お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-06 20:54:58
  • 0

並び替え:

どの時代でも台本・脚本・演出・演者がお粗末だったら面白くないんだと思います。

人間が生きていく、しかも日本人の話なので歴史好きを自称する人間なら
どの時代でも面白く感じる可能性はあるでしょう。

さすがに弥生時代以前は厳しいのかもしれませんが・・・

40代男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安土桃山・戦国時代。。。
 豊臣、織田 。。。語りつくされて、もう、うんざりです。。。
50代、女性。

  • 回答者:豊臣、嫌い。 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治ですね。
明治を取り上げるとどうしても明治維新の偉人伝になってしまい。昔の人は偉かったと持ち上げる一方になるので嫌です。
少なくともNHK大河ドラマはそうならざる得ないでしょう。
偉人伝にならないように描けるのなら、明治もとても興味深い時代ですけど。

10代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は江戸時代です。
あまりにも昔からやりすぎていてもう飽きました。

平清盛は不振ですが、これ懲りず普段スポットの当たらない時代をドラマ化して欲しいです。

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卑弥呼がいた邪馬台国時代や聖徳太子がいた飛鳥時代の物です。
その他の時代にくらべて地味な感じなので。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となくですが鎌倉時代。
貴族が歌を詠んだりそういう時代ものはあんまり好きではないです。
40代。女性。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良時代とか
面白くなさそうなので
見ないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る