すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

自分GReeeeNが大好きなんですけど、彼らの声が高くてなかなか歌えません。
特に恋文〜ラブレター〜の最後のサビなんか、声がかすれまくりです。
どうしたら、GReeeeNのHIDEさんみたいな声が出ますか?

===補足===
トレーニングの方法とかあったら教えてください。

  • 質問者:TOKUMeeeeI
  • 質問日時:2012-05-07 10:52:49
  • 0

並び替え:

僕なんかがそうなんですが、喉から声を出すと一瞬にして声潰れます

やはり腹式呼吸が大事だという言い伝えがあるように
こればっかりはボイトレを地道にやっていくしかないようです

  • 回答者:あ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイストレーニングですね。
お腹から声を出すようにすればいいと思います。

参考になるかは分かりませんが。
B'zの稲葉さんはすごく歌が上手なんですけど、
稲葉さんは、冷たいものは飲まないなど
すごく喉に気を使っているそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは発声練習しかありません。
でも、練習したからといって誰も彼も出せるわけではありません。

ポイントはのどを奥めて、少し発生を上げれば高い声が出るようになります。

  • 回答者:(☉_☆) (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る