すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

竜巻が来ても原発は大丈夫でしょうか。特に爆発後の原発の耐震性や耐竜巻性が心配ですが、どうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-07 17:56:12
  • 0

事故のあった福島第一は勿論のこと、
今、日本にある定期検査で止まっている全ての原発が
竜巻には太刀打ちできないと思います。

配管や電線が全て吹っ飛びますし、
冷却が出来なくなりますから。
地震、津波、竜巻、土砂崩れ、全ての自然災害に原発は大凶です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

想定外の竜巻がきたら アウトです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないです。
恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないと思います

  • 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発の非常用発電機が地下にあるのは、アメリカのハリケーン対策をそのまま日本使用したからだそうです。
なので全くの対策をしていないとは言い切れないと思います。
だからと言って安全とまでは言いきれないでしょうが、全く安全対策が出来ていないないと言い切るのはどうかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんだろ。
もう信じれなくなった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%大丈夫とは言えないでしょうね

竜巻が原子炉の構造物を破壊した場合、

放射能をまき散らす竜巻の力はすさまじいでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想定外と云うものがあるので100%大丈夫かと問われれば大丈夫とは言えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発の写真を見ると配管がむき出しの部分がありますよね。

車が吹き飛ぶ風力で配管が無事とは思えません。

それが原子炉冷却用の配管だったら、福島の再来でしょう。

電気が無事でも配管がこわれれば燃料棒の冷却ができません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建物は大丈夫でしょうけど・・
建物の外に出ている配管や配線は心配です。
影響ありでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険がいっぱいです。

何かあれば想定外でしたと言って、値上げで対処するんだからお気楽ですよ!

  • 回答者:きけんがいっぱい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る