すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのお知り合いで携帯電話を持っていない方はいらっしゃいますか。
私も持っていないのですが。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2012-05-07 20:16:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。

また機会があれば、よろしくお願いします。

私の両親は二人とも持っていません。
父は一度もったことがあったんですが、浮気がばれ母から禁止が出ています。
母は機械音痴だと言って持ちません。

ちなみに父61歳、母52歳です。

===補足===
ベストありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足有難うございます。

並び替え:

私は持っていません。
兄も高校3年生ですが持っていません。

  • 回答者:匿名さん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

74歳母は持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやじの友人が持ってないです。

===補足===
みんな笑顔さんかなりお久しぶりです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう2年くらい放浪しておりました。
ご存知の方がいらっしゃって光栄です。
競馬GⅠの回答だけは回答者として参加をさせていただいておりました。
また放浪してしますかも。
また機会があれば、また宜しく御願いいたします。

両親が持っていません。
母70歳、父78歳。使い方全てが分からないからいらないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いは、全員持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母は持っていません。
あと、つい一年前まで義理の弟が持っていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実父、84歳
義母、89歳は、携帯電話を持っていません。

  • 回答者:扱い方 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が持っていません。
以前は持っていましたが、基本料金ばっかり払って、購入してから5年間1度も使わなかったので、解約しちゃいました。
持っていなくても生活は出来ますので、いらないっていう人はいますね。
会社勤めをしている40代の男性でも持っていない人がいますから。
営業の仕事をしている人ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 持っていません。
家内も 持っていません。  貧乏なので・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の両親は65歳ですが携帯電話は持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も持っていません。
使う事殆ど無いし機能が進化し続けてついていけません。

  • 回答者:Tatchy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯をもっていない知り合いは一人もいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどいなくなりました。しかし知り合いの大学教授で持っていない人、まだ一人います。貴重な存在です(笑)。

みんな笑顔Ⅱさん、ひさしぶり?

===補足===
きゃぁあああ!!うれしい!!!
最近は、ほとんどコテさんがいないので。
かわりに変な粘着はよく目にします・・・笑

  • 回答者:みんなの相談室 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
本当に久しぶりの質問をさせていただきました。

覚えていていただいて光栄です。
まだ、状況が掴めていない状態で手探り状態です。
また機会があれば、よろしくお願いします。

いますね。

「固定電話にもセールス以外かかってこないから」という理由らしいです。

なんとなく納得です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いと言うか自分が持っていません。
中年と言われる年齢ですが、一度も持ったことがありません。
周り(家族)でも自分だけです。

  • 回答者:あり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってませんよ・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で持っていない者は誰もいません

叔父 叔母夫婦は軽く70を超えているので

さすがに持っていませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の両親といとこの両親は持ってませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も必要を感じませんので持っておりません。
私の仲間では持っていない人が結構います。特別なのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はもっていません。
欲しいですが。。。

  • 回答者:夏子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの祖母は持っていません

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年寄りの知り合いは持っていない方がいますが、ほかは皆持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しい友人2人とも持っていません。
一人は60代。家は黒電話をいまだに使っています。
もう一人は40代。待ち合わせの時少し困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイラも持ってません。どうせ掛かってこないし。掛ける用もないし。電話があまり好かん。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ですが。会社でも殆ど出ないしもって歩くの面倒くさいし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義父が持っていません。
でも実家では、80代の祖父母を含め全員もっています。

  • 回答者:ao (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と私の両親、主人の母、姉の姑が持っていません。
(姉の舅はすでに亡くなっています)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親が持っていません。
あまり必要がないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親が持ってません。
自分も含めそれ以外の家族も妹だけで、持ち始めるのはかなり遅かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いというか家族ですが数人ももっていません

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は持ってません。42歳です。珍しいって言われます。
私の両親も持ってないですね。
夫の姉も持ってないし、私の同級生でも、1人持ってない人がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構いますよ。バイトしてる店の社長も持ってないし。50代だけど、持ってませんね。
自分の親も持ってないし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る