すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

欧米の家庭は家族をすごく大事にしていると思うのですが、なぜか日本より離婚が多いのはどうしてなのでしょうか。
さめやすいと言うわけではないと思うのですが。

  • 質問者:ほっと
  • 質問日時:2012-05-07 22:33:20
  • 0

並び替え:

金銭的なリスクが少ないから欧米の方々は
離婚が多いのではないでしょうか?
離婚してもお金には困らない環境だからかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はおんなじです。それからの経過もおんなじです。我慢の程度がちがうのです。それと世間体と

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だ離婚すると、お互いが金銭的に損するようにできていたり、どうしても女性がハンディがあるのでなかなかできません。
そういうことが軽減されればもっと増えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族を大事にしてるのは、自分を犠牲にしない程度。
個人主義が日本よりキツイので、離婚が多いのもうなずけます。
日本にも個人主義が蔓延すれば、すぐ同じ状況になります。
それと向こうは「愛してる」をすぐ口にしますが、
それを言い続けないといけないということは、逆に考えれば、
それだけもろいということではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはアメリカに住んでいますが、親が離婚したっていう
子はたくさんいます。
その子たちの話を聞くと1週間のうち3日はお父さんの家で
4日はお母さんの家で過ごすとか・・言ってました。
おそらく離婚してもお金に困らないからだとおもいます。
(共働きの親が多いから)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事は単純で日本は専業主婦が多いから、離婚したら、生活ができなくなるリスクがあるから離婚できないだけだと思います。
でもヨロッパのカトリック系は離婚には厳しいですから、そんなに多くは無いと思いますが?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A9%9A%E5%A7%BB%E3%81%AE%E7%84%A1%E5%8A%B9

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欧米人の長所が短所にもなっているのでと思います

愛はいつか冷める物で その時隣にいて

邪魔にならないパートナーであるかどうかが大事

日本人よりも 自己PRが強い欧米人には 相手が幸せかどうかよりも

自分が幸せかどうかを常に考え 求めるからではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人が成立しているから。
離婚してもあったりしてる人もいるし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国民性のちがいだと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人主義・・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る