すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

フランスの選挙どうなったのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-08 16:00:40
  • 0

並び替え:

4月22日、第1回投票が行われ、社会党のオランドが1位となり、現職のサルコジ大統領は2位という結果ですた。
しかし、オランドの得票率は28.63%で過半数には達しなかったため、オランドとサルコジによる決選投票が5月6日に行われた結果、オランドが初当選し、1995年に退任したフランソワ・ミッテラン以来17年ぶりとなる社会党の大統領が誕生することになりました。

  • 回答者:エッフェル塔 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

決選投票で、オランド氏が勝ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サルコジ大統領が緊縮財政を訴えたものの裏目に出て敗北し、社会党のオランドが初当選しました。ミッテラン以来の社会党政権です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会党のオランドが勝ちましたよ

サルコジ大統領は負けました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サルコジ大統領が敗北し、社会党のオランドが初当選してオランド大統領が誕生しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オランドが緊縮財政放棄したら、いよいよ世界経済は終わりの阿鼻叫喚ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サルコジが負けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サルコジが負けたと思います

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

決選投票が5月6日に行われた結果、オランド氏の得票率が51.7%、
サルコジ大統領が48.3%となり、オランド氏が当選しました。

2012年フランス大統領選挙
http://ja.wikipedia.org/wiki/2012%E5%B9%B4%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E9%81%B8%E6%8C%99

仏大統領選 オランド氏当選
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120507/k10014927761000.html

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る