すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

元喫煙者(現在はまったく吸わない)の方、お願いします。

完全に禁煙(もう吸うことはないと確信し、実際に吸わなくなった瞬間)するまでにどれくらいの苦しみを味わいましたか?
苦しんだ期間を教えてください。

私は、今のひと箱を吸い終わったら禁煙にチャレンジします。

何度か禁煙したことあるので、苦しいものだとわかっています。
苦しまない方法なんてきっとないと思います。

ですから、せめて期間だけでも教えてください。

お願いします。

  • 質問者:禁酒のほうがきっとラク
  • 質問日時:2012-05-08 20:42:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

要するに、勇気がほしかったんです。
みなさんのおかげで、今度こそ!という思いは強まりました。
ベストは一番速くご回答いただいた匿名様ということで・・・

みなさんありがとうございました。

喫煙暦25年で
禁煙して1年です。
一番つらいのは1週間程度です。
今でも月に1回くらいはタバコが吸いたいと思うときもあります。
また、嫌な事があったりした時、無性にたばこが欲しくなるときがあります。
しかし、飴やガム・飲み物で乗り切りました。
口内炎が出来たり、体重が増えたりですが
タバコを吸わないでよい現在がとても嬉しいです。
タバコの臭さがわかったのも禁煙してからです。
あんなに臭いなんて知りませんでした。
まだ禁煙して1年ですがお互いがんばりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気が出ました。
今度こそ、成功させたいです。

ありがとうございます。

並び替え:

辞めて20年位になります、それまではチェーンスモーカー(1日3箱=60本)それまではフィルターのないピース1箱だったのが、やめるつもりで徐々に軽いものに変えて言ったら増えてしまいました、また辞めても1ヶ月と持たず、吸い始めると増えると言うパターンでしたが、ある日、軽い脳梗塞で倒れて、医者にタバコを吸っていると死ぬよと言われて、止めました。
一番つらいのが、タバコを吸っている人間に勧められたり、わざと煙をかけられたりした時ですね、苦しいよ言うより、そんなのでなびくと思われたのが、悔しかったです。
 今だと、禁煙外来がある病院があるので、そこで治療するのが一番楽なはずです、専門の医師がいっしょにやってくれるわけですから。
禁煙外来マップ
http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喫煙が原因で大変な経験をされましたね。
でも、やめられて、そして戦いに勝たれたのはすばらしい。

ありがとうございます。

5ねんぐらいです。・・。・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る