すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人にユニバーサルのおみあげをかいたいでもメールもよく無視されるでもおみあげを買いたい・・・ でもいらないっいわれたらどうしたらいいかわからない あとなんてメールでおくればいいかわからない。 だれか助けてー

• 質問者:あり
  • 質問日時:2012-05-08 21:19:24
  • 0

基本、男はメールを面倒と感じる。即返事とかありえない。
好きなら、顔あわせて話そう。でないと通じない。

おみやげは・・・、実用的なものでいくか、食べ物でいくか。お菓子系のを、他の人も一緒にというような感じなら貰いやすいかも。「A君にも、Bさんにも、ついでにC君(本命)にもおみやげ~」て感じでどうだろ。

それからな、「おみあげ」ではなく、「おみやげ」ですよ。

• 回答者:お土産 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

並び替え:

何であげたいのかがわからない。メールも無視されるなら、思われていない証拠。無理してあげて相手に嫌な気持ちさせるよりは、あげないほうが良いと思う。
逆に話すきっかけをつかんで「今度ユニバーサルに行くんだ。○○はユニバーサル好き?」と聞いて、好きなら何が好きかまで聞いて「じゃぁ今度行ったらお土産かって来るね~」って話すほうが先かな?と思う。メール無視されるなら、まずは直接言うことだよ。そしたら気持ち変わってメールも返信してくれると思うよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

完全に嫌われていると思います。
だからあきらめて。彼がかわいそう。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もうせいこうしたから

メールを良く無視されるならメールはやめたら?
直接「はい、これお土産」って渡せばいいと思う

• 回答者:文が読みずらいよ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

まず、あなたは日本人ですか?お相手の国籍も気になります。
日本人の男性にこの質問文のような書き方のメールを送りつけると、そりゃ嫌がられます。
日本語もっと勉強しましょう。がんばってくださいね。お土産は買いたきゃ買えばいいですよ。直接渡して直接お話をした方がいいです。たどたどしい日本語の文章は読んでてイライラしますがたどたどしい日本語で一生懸命話しかけてくれるとかわいく感じられるかもしれません。ただやはり意思の疎通がスムーズにいかないと余計な誤解を生んでしまうので、最初に述べたとおりまずは日本語がんばりましょう。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る