すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

東電の広瀬次期社長「福島の方々中心に賠償しっかり」は一見良さそうな方針ですが、金をばら撒いて黙らせる、その元は料金の値上げと税金のつぎ込みです。
皆さんはどう思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-08 21:57:33
  • 0

並び替え:

新社長就任は国が公的資金投入するための条件でしたから、これで賠償が進むと考えれば前向きな事なので評価をしてもいいと思います。
後は新社長の手腕のお手並み拝見でしょう。どこまでコストカットが出来るかでしょう。
個人的には今の段階では、少しは評価してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
なめてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は自分の懐からは一銭も出さず、
痛みもなにもなく、全部税金から賠償を払うのです。

言われているとおり、一見良さそうな方針ですが、
ふざけた方針です。
でも、一番いけないのはこの東電を後押しする政策をしている政府です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

腹立たしい限りです

自分たちは国から守られている上 痛みを感じず

国民ばかりが辛い思いさせられる

原発は怠慢・自信過剰が招いた人災なのに

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ぜんぜんなっとくいかないですね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうです。
ばらまくのは税金と値上げで賄って、自分たちの報酬とか豪華な社宅とか賞与とかはそのまま享受する簡単な方法をとります。

そして脅しの停電。

• 回答者:やりたいほうだい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

原発を招致することにより、過去随分と恩恵を受けていたとしても、このような状態になると被災者は本当にお気の毒だと思います。

ただこの一部地域の災害に対して、全国民の税金を投入する支援が正しいのかと少なからず疑問も感じています。先ずは東電を日本航空のように法的整理し、全ての資産を換価し年金基金も解散し、役員年金も廃止し、政治家官僚の関係もガラス張りにしてからがスタートではないでしょうか。

全てを中途半端にうやむやにしたままで、税金を投入して賠償をしますよなどと言われても全く納得できるものではない。冗談云っちゃ困ると言うのが本心です。

• 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る