すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「賃金」、「労働」とゆう単語は奴隷、キツイ、辛い、ということを連想させるとゆうか
勝手によくないイメージしてしまって嫌いなんですが、皆さんどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-10 15:49:06
  • 0

並び替え:

特に、感じないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、収入・報酬・賞与など
良い事を連想しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のイメージは「えらいな~」のイメージがあります。
嫌なイメージは持っていません。
ただいま無職なので「賃金」「労働」に憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いイメージありません。

「就労」のが悪いイメージです。
不法就労ならまさに奴隷。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃金はおもわないけど
労働はたいへんというイメージ

重いですね
かなり^^; おなじくきらいです

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに労働はなんか奴隷っぽい感じしますね。
勤労とかだと自分からがんばってる感があっていいかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!

賃金に関しては特にはそんなきついイメージはありません。
労働はきついイメージありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給与 の方がマシかな。
お仕事 の方が聞こえがいいかな。 「賃金」、「労働」・・・ってそういえば イメージよくない響きがしますね!

  • 回答者: とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりませんね・・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないイメージはないですね。特に何にも感じません。

  • 回答者:アトメ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそういうイメージ はありますが、かといって働かないと野垂れ死になので、仕方ないと言う感じです。

  • 回答者:宝くじが当たったら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃金・労働だけでは、よくないイメージとまでは思わないです。
低賃金・肉体労働などになると、キツイ辛いイメージになります。

  • 回答者:あり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃金  うれしい
労働  きびしい。
こういう感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくによくないイメージはないです。
働かないと食べていけないと思うくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃金 労働と言うと 

肉体労働の仕事を連想してしまい あまり良いイメージを

私は持っていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労働は少しいいイメージはないですが、賃金はむしろ労働の対価なので、悪いイメージはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。資本主義に使われている感じがします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る