すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

私は今のクラスにあまりなじめてなくて1人でいることが多いです。
授業で「ペア組んで」とか言われた時は焦りますが、割と1人が好きなので今の状況が苦ではないです。

で、今日全く話したことのないクラスメイトから「明日提出のプリントやってないから終わってるなら見せてくんない?」って頼まれました。
少々迷いましたが、答えに自信がなかったし、都合のいい時だけ頼られるのは好きでないので断りましたがなんとなく罪悪感が残りました。

都合のいい時だけ頼られるのが好きじゃないって言っときながら、自分も気づかないうちに頼ってる時もあると思うので…

私、性格悪いですか?

  • 質問者:ちさと
  • 質問日時:2012-05-10 19:00:33
  • 0

並び替え:

とりあえず、仲良いとか良くないとか関係なくプリントの答えを写すこと自体が悪いことなので、断ったあなたが正しいですよ(´・ω・`)
罪悪感を感じることはいっさいないです!
それに正直話したことないのにいきなり課題見せてとか常識ないと思います(;^ω^)

とか言いながら多分自分の場合イヤだなー、、、とか思いながら断れなくて見せちゃうってことになってたと思うので、しっかり断ることの出来るちさとさんに尊敬します(;´`)

仲の良い人なら自然と頼ってしまうのが当たり前だと思います。その分自分も頼られてるんですよ!
それに、後から自分の行動を考えれるのは凄いことだと思います(●´ω`●)

本当性格悪い人は自分が性格悪いと思ってませんよ(笑)

長々と失礼しました(^^ゞ

この回答の満足度
  

性格が悪いとは思いません。簡単に人に頼ろうという態度が嫌なのは誰でも思うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格は悪くはないです。
それで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格が悪いとは思いません。
都合よく頼られるのは、みんな嫌だと思いますよ^^
こういうことを気にかけれるあなたは、性格は悪くありません!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間なんてそんなものですよ、みんな。
都合が良い時だけ頼られればいい気はしない。でも自分は困ったら人を頼る。
そんなことみんながしてる事です。
そういう行動が性格が良いとは言わないでしょうがごく当たり前の普通の行動です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題はないと思います。なあなあの関係がきらいなだけですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る