すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近美術館や展覧会へ行きましたか?

行かれた方は感想と年代・性別・地域も教えてください。

  • 質問者:みゅーじあむ
  • 質問日時:2012-05-11 15:05:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私はセザンヌ展を見に金曜の夜、国立新美術館へ行きました。
建物がステキでした。

4月にパリに行きルーブル美術館とモネの展示館、ベルサイユ宮殿などを見てきました。
ものすごい人でしたので迷子になりそうで、ゆっくりと鑑賞できませんでした。
モネの絵はあれだけ大きくて何十枚もあり、日本の浮世絵なども好きで集めていたのは驚きでした。
ナポレオンの戴冠式、ルイ13世の絵など教科書でしか知らなかったので、建物の豪華さもあいまって感激して帰ってきました。
まる1日かけて出かけた苦労も吹き飛びました。
6月には四国の大塚国際美術館にも行く予定ですので、感動がよみがえるのではないかと思います。

60代 男 北海道

  • 回答者:匿 名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オルセーも良い美術館ですよ。次回はどーぞ!

並び替え:

良かったです。陶磁器を見ました。時代のあるものは重みがあります。
40代男愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと行っていません。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は行っていないですね

  • 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい美術館ですが、市川市にある東山魁夷記念館に行きました、生で鑑賞すると先生の一つ一つに込められた、思いに感銘を受けました。最寄の駅からは少し歩きますが、その価値は充分あると思います。また先生の作品は癒しの色と言われる青をふんだんに使ってあり、鑑賞した僕も心が洗われた様な気がしました。その中でも私は(二つの月)の構図が凄く着眼点が面白い着眼点だと思いました。その時は無かったのですが、先生の代表作である残照がなかったので是非拝見したいと思います

千葉県40代男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メトロポリタン美術館に行きました。でかすぎて1日で見られませんでした。また行きたいです。20代男性。関東南部。

===補足===
53あたりですね! 時間あれば行ってみます!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NYへ行かれたんですねぇ。いいなぁ。
MOMAも楽しいですよ。

2ヶ月くらい前に行きました。
やっぱり生で見たほうがいいですね。
40代
男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってないです。
3年くらい前に、箱根の「ガラスの森美術館」に行ったのが最後です。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWにルーブル美術館に行きました。
モナリザをしっかり見てきました。

===補足===
モナリザの前だけは人がいっぱいで、
なんとか前にでて見てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パリに行かれたのですね。
混んでたでしょう?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る