すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ガトーショコラを作りました。
私のオーブンは底が焼けないので、20分ほどオーブンで焼いてから、
底は無水鍋で焼きました。
そして、焼きあがったと思って型から取り出しました。
そしたら底の部分がへこんでいました!
なぜでしょうか?
教えてください!

  • 質問者:猫
  • 質問日時:2012-05-12 12:10:39
  • 0

並び替え:

分量に問題がないとすると、
充分に焼きあがっていないのに、一旦温度が下がって、その時萎んだと考えられます。
無水なべの余熱が足りなかった。オーブンから無水なべに移すのに手間取ってしまった。
等が原因ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無水鍋の余熱はしといたのですが、今思うとオーブンから無水鍋へ移す時がちょっと時間がかかったかなと思います。
参考になりました。ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る