すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

2012に地球って滅亡するの?

回答してくれたみんなへのお礼

安心しました!
見なさんありがとう!!

マヤの後継者の方たちは、そんな話否定してるみたいですよ。

地球が滅亡するのではなく、新しい時代になるという意味とのことです

それを勝手に滅亡と取っているだけです

NASAでは地球は後40億年は滅亡しないと発表しています

ノストラダムスの予言と一緒ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな事はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え?しないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないって言ってました

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないらしいですよ
新しい時代が始まるとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにが起こるかはわかりません。でもしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにが起こるかはわかりません。でもしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのニュースでそれはウソだという証拠を示すカレンダーが、
グアテマラのマヤ遺跡から出てきました!
所詮、「都市伝説」ってそんなもんですよって!

  • 回答者:1999年恐怖の大王もウソ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数千年先の資料が別のところから、

仮に人類が 絶滅 しても地球は存続しているでしょう。
地球と他の生命体には、むしろその方が環境には・・・

地球の歴史 46億年 から見れば、人類の歴史は極極あるかないかの時間。

その時間で、地球環境を著しく他の生命体を脅かす最悪の 種 ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2012年12月21日ですよね!?
マヤ関係のテレビがあるとつい見ちゃいますw
滅亡はしないと思います…というかされたら困ります!!

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅亡しないと思います・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々なことをあててきた学者ですら外した滅亡説が多いので当分地球滅亡は大丈夫かと思われます

  • 回答者:のひた (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんて。
人のこゝろがいかに低下しようとも、政治家がいかに貧相で金の亡者でも、人がいかに自然を破壊しようとも、そのぐらいじゃまだ地球は持ちこたえてくれます。
しっぺ返しはもうちょっと後の世代に帰ってくるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120511/trd12051108050006-n1.htm

2012年の世界終末ってマヤ歴がそこで終わっていると言われているけど、
「逆に、世界には7千年間は先があると考えていたようだ」と2012年5月11日付の米科学誌サイエンスに発表された。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅亡する兆候もないですし、専門家の
文献もありませんので 2012は大丈夫

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分滅亡しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る