すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ファイト、、、1パッ~~ツ 貴方は1度は飲んだ事ありますか??
発売から何年経ったと思いますか??

  • 質問者:MassAnn
  • 質問日時:2012-05-12 22:17:47
  • 0

並び替え:

何度もあります
50年でしたっけ

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に一度くらいは飲んでいます。

もう半世紀もたつとは驚きです。

  • 回答者:きいろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調が悪い時や、疲れた時に飲みます。
発売から、50年も経つんですね。

  • 回答者:アトメ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50周年らしいです。
以前は飲んでましたが最近は飲んでません。あまり体を使わなくなったので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
50年とは凄いですよね。最近は飲んでいませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数回、あります。
50年 みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も飲んだことありますよ。
ちなみに、飲んだ後に『ファイトォー!1パッ~~ツ!!』って叫んだこともあります。
発売から50年くらい経ってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんだことありますよ。30年ほど前に。50年くらいですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月10日に初めて飲みました。
今までは、栄養ドリンクを飲まなければならないほど疲れていないや!とか、
そんなにギラギラしていないや!とかで、薬局に入るのも憚られましたが、
ファイトの日、に因んで、飲んでみようか、と決心しました。

発売50周年、王選手の素振りのシーンはいいですね。効きそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
昔は一緒に錠剤もくれてたような記憶があるんだけど、勘違いかな。

50年だそうですね。
歴代のコマーシャルも楽しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生くらいの頃、銭湯に行った時に、親に買ってもらって飲むのが楽しみでした♪
発売から50年ですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も飲んだことあります。
数日前にテレビで50周年だと言っていました。

勝野洋さんの頃のが一番記憶に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだ経験はあります。
もう50年が経つのですか。
大正製薬らしい派手なコマーシャルですよね。
最初の頃は野球選手が出ていましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月(ファイ)10日(トー)、1時(イッ)8分(パー)2秒(ツ)
という洒落た「リポビタンD」50周年のイベントでしたね!
私は、太陽にほえろで活躍した、勝野洋さん(テキサス刑事)や宮内淳さん(ボン刑事)の
頃のCMが印象的でした!

  • 回答者:値段高いのは宣伝費のため! (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に飲んだことありますね。
もう50年なんですか??

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に二本ぐらい飲みますね

50年 半世紀って凄いですね 聞いてびっくりしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく飲みます 疲れやすいので(50年らしいですね)
オロナミンC とどちらが古いんでしょうね
大村コンのブリキの看板が懐かしいです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に3つぐらい飲んでます。結構大目かもしれません。

発売から50年経つのだと知り驚きました。てっきり20年くらいだと思っていたので・・50年記念のイベント会場を見てそれを知りました。さすがですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数回飲んだことがあります。
発売50年です。
今テレビで言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リポビタンDですね。

何度か飲んだ事はあります。
個人的にはあまり好きでないですが…。

最初の発売から50年だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かあります。
50年??

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も飲んだことあります。
リポビタンDは発売から50年だそうです。
http://mainichi.jp/select/news/20120511k0000m020053000c.html

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回か飲んだ事があります。
風邪薬と一緒に飲むと効くような気がするのは私だけですかねぇ。
息子は赤ちゃんだから飲ませません。
もう発売から50年、半世紀がたっているんですねぇ。

  • 回答者:クマの母 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リポビタンDは何度か飲んだことがあります。
今年の5月10日で発売開始から50年経ったそうです。

===補足===
<リポビタンD>発売50周年記念、歴代CM出演者集合

「ファイトー、イッパーツ!」の長寿CMで知られる大正製薬の「リポビタンD」が発売50周年を迎えたのを記念し、東京都豊島区の同社本社に10日、福岡ソフトバンクホークスの王貞治会長や俳優の宝田明さんら歴代のCM出演者10人が集まった。

 5月10日(ファイトの日)、午後1時8分2秒(イッパーツ)に合わせ、俳優の渡辺裕之さんらが「ファイトー、イッパーツ!」と気勢を上げ、会場を盛り上げた。

 リポビタンDは1962年に発売され、翌63年から10年間は当時巨人の選手だった王会長が出演。王会長は宮崎キャンプの練習後や休日に撮影したCM映像を見て、「自分の野球は右肩上がりだった。いいスイングをしている」と話し、笑いを誘った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000071-mai-bus_all

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことあります。
もしかしたら、30年くらいたっているのでは・・・

===補足===
「リポビタンD」の発売50周年だそうですね
びっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことないです!
私が生まれる前からあったようなので、20年くらいは前の商品かと思います^^

  • 回答者:あゆみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んだことありますが、まずいです。
20年くらい?ですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度か飲みましたが・・・
ファイトが生まれてこなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある。
わからん。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んだことあります。
40年くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る