すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

金環食まであと1週間となりましたが、観測可能地域の皆さんは、どこでどのように
観測しますか?
私は、関東地方の金環食エリアですが、子供は登校を早めて学校のグラウンドで観察、
働く大人は、会社を休むかフレックスで出社して観測する人がいるようです!

  • 質問者:5/21は有給休暇
  • 質問日時:2012-05-13 00:19:23
  • 0

21日は、水戸で、金環日食観察グラスを万全に、安全に装着して観察します。
もちろん、今年に入って初めて使う有給休暇を取得済みです。

がんばります。

  • 回答者:普段使わぬ有給休暇 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自宅近くが高台で水平線からの日照を望める環境にあるので、あとは当日の好天を願うのみ。

  • 回答者:ごじゃっぺ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ごじゃっぺ」ということは茨城ですね!

神奈川の観測可能の最適ライン上なのです。家で見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地方ですが、
家の近くの公園で見れたらいいかなって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西エリア 朝から高台に行く予定。
ダンボール持っていく。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの小高い公園で見ようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る