すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

日本統治後に、韓国の人口が二倍に増えたことを知っていますか。公立学校数も50倍くらい増えて、文盲率が激減したとか。http://www.youtube.com/watch?v=6-zgLG6BhdI

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-13 15:14:09
  • 0

具体的効果は知りませんが、1910年の日韓併合は、韓国の近代化に大きく貢献したと聞きました。
併合しなかったら、日本の代わりに欧米列強が植民地化して、誤った教育思想を植え込まれていたことでしょうね!
それなのに、反日教育するお国柄が信じられませんね!

  • 回答者:日本が韓国を救ったのは事実 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知っております。
それなのに今の韓国は歴史捏造・反日教育をしているのですから
本当どうしようもないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史には疎いので、知りませんでした。

  • 回答者:アトメ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 知りませんでした

反日教育もいいですけど 相手の非難批判ばかりではなく

相手の素晴らしい所も しっかり伝えてほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知ってますよ。
ただし色々知ったのはネットが普及してからです。
日本は学校の授業で教えるべきですね。
侵略戦争って呼び方自体も間違ってますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る