すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » イベント・行事

質問

終了

殺人宇宙線(キルショット)とは何なのでしょうか。

2012年のソーラースーパーストームに関してNASAが警告を発している:10億人が死亡する可能性

http://crisisboom.com/2011/04/26/solar-superstorm-2012-one-billion-could-die/

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-13 17:30:04
  • 0

宇宙線Cosmic rayの事?太陽がある一定周期で起こる太陽風によって、高エネルギーの放射線が出ることによって、地球にふり注ぐと言うことで、小規模な物では一節では、ニューヨーク大停電とか、その他の大停電や、自然災害の引き金になっているという説もあります。
 今回は大規模な太陽風(太陽嵐)でその周期は200~300年と言われ、人類が電気を使っていない時代の記録なので、正直何が起こるか解りません。
まあ既に大量の放射線を浴びて、内部被曝もしている、関東圏の人、特に福島の人などハイリスクになると思います。
逆にそれを理由に、放射線災害の保証内容を東電は変更してくるとしたらたまったもんでは無いでしょうね。
それとスマフォなどの携帯機器は壊れる可能性があります、PC等の電子機器もそうですが、電波を受信するモノのほうが、受信装置の方が高エネルギーの放射線やそれに伴う電磁波に弱いので、あとはカーナビ、人工衛星の電子機器、原子時計が壊れる等で動作不能になる、また韓国のようになんでもなく昨年と今年と電源喪失になる原子炉など、どうなってしまうのか、しかも事故が起きたら風向きからすれば全て日本に放射能が降るわけで、他人ごとではないです。
太陽嵐でなく太陽風で終わってくれることを望む限りです、200~300の200にかかったと言う訳で、この100年は爆弾を抱えた状態という事でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

んなわけない。今までもそうだったということになりますよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る