すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

お寿司好きな人は小さいころから好きでしたか?
お寿司嫌いな人います?
以下↓
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51734063.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-14 00:27:36
  • 0

子どもの頃は生ものが苦手でした。
貝類とかうにとか生臭いもの多いですよね?
大人になるとにがみのうまさとかわかってくるけど
子どもにはまだ、無理な事が多いですから
私も子どもの頃はたまごしか食べませんでしたよ。
キライではなかったですけどね。
ただ、いまだにうにや貝類は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー分かります。
子供のころは玉子とおいなりさん大好きでした。
安上がりでいいって言われてました。

並び替え:

私は海外住みで、小さい頃、寿司のことはまったく分かんなかったので、食べてませんでした。で、今は凄く寿司がすきです。まぁ・・・・・・・・・・・実は3種類しか食べれないけど・・・・・。うち魚、半分以上が苦手なんですよね><w
 
まぁ、一応寿司は好きと言えるw

  • 回答者:☆パンダくn☆ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もハーフなので寿司は知ってたけど日本来て初めてワサビの存在とこれが入った寿司を食べたときは子供ながらにショックでした。
あとイクラと海苔が苦手でした。
海苔は磯臭いだけでイクラは甘そうな見た目とギャップありで裏切られた気分。

小さいころから大好きで、今でも大好きです。
毎日お寿司でも大丈夫なぐらい好きです。

特にアンキモ最高!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンキモ食べたことないです。
そんなネタが乗っかった寿司もあるんですね。

お寿司は小さい頃から好きでした。 好きなネタはアナゴです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アナゴは大好きです!

小さい頃から好きでした。
ちらし寿司やいなり寿司をよく作ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまものが苦手なので、あまり好きじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃からお寿司が好きです。
肉よりも刺身と蟹が大好きでした。
ちらし寿司やいなり寿司、押し寿司はあまり好きじゃないです。

  • 回答者:ナレズシはナレナイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなころは食べられるだけ裕福ではありませんでした。
憧れでしたので、今は回転寿司とは言え幸せ感じながら食べています。
すし屋に行くと、ようやく歩き始めたような子供が寿司を食べているのを見ると時代を感じます。

娘がなまものが嫌いですね。

  • 回答者:少しずつダイエット (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、子供のころから好きでした

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでした。なんでも食べました。うにからいくらからなんでもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころよりも大人になってから好きになりました。
子供のころはお寿司の日でもテンションは上がりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から大好きです。
いくらと、ウニと赤貝しか食べなかったので
親に怒られていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司は子供のころから好きでした。
子供の頃も今も好きなのは、赤貝です。
特に赤貝のヒモの部分が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころから好きで食べていました。
特に マグロ系が好きでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいときから好きでした。
でもうにはだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウニも新鮮なのだと美味しいみたいですが江戸前とかのってなんかクセありますよね。

小さいときから好きでした
今でも大好きで
週に1回以上はいっています

100円の回転寿司でもOK

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物心付いたころから、お寿司は好きでした。

  • 回答者:アトメ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころは生ものはダメでした。
今は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいときから寿司は好きでした。
一番好きかもです!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでしたね。
鉄火巻きとか大好きでした。たぶん、小学校に行くか行かないうちから好きでした。

寿司の嫌いな人、いっぱいいますよ。
ホステスやってた知り合いも、生臭いから嫌だと言ってましたね。
でも酔った客は何かと言うと口説き文句に「寿司喰いに行こうか、寿司」と言うから馬鹿だとも言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から好きでした。
 父が長男なので、よく、盆・彼岸・暮れ、旅行帰り、叔父達が家族づれでご飯を食べてました。
で、メニューがお寿司でしたね。
今のような生ものと言うよりは、桜海老や野菜の煮物(椎茸)・きゅうり・かんぴょう等がネタでした。
母の、藤の花に似立てた細まきの飾り寿司が美味しかったです。

お寿司、と言うより、お酢が嫌いで、結果、お寿司がダメって言う方が居ました。
私は稲荷寿司の裏側の「豆腐」の部分が嫌いです。
 自分で作る時は、裏返して「豆腐」の部分を捨てます。

  • 回答者:おいしいよ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢飯にワサビに生もののトリプルコンボって子供だとちょっと辛いですよね。

好きでした・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る