すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

主食が和食ならばダイエットできると思いますか?
あとすき焼きってカロリー低いんですか?
以下↓
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51755626.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-14 00:28:09
  • 1

カロリー数が問題なので、和食だって量を食べれば、結構なカロリーになるよ。
野菜中心で、糖質の多い果物は控える、麺類はパスタ(ソースがトマトなら)かお蕎麦、すき焼きならしゃぶしゃぶの方がカロリーは落ちるのでは?、油を落とすので。
それに食べる時間が問題で、朝は甘いモノを取っても脳が使うので太らないし、夕方はカロリーは抑えないと脂肪になりやすく、夜9時以降の食事は確実に脂肪になると言われています。
朝食は野菜ジュースだけでも良いので取った方がダイエットになるそうです。
そして日本食というより昔の日本人は朝。昼はしっかり食べて、夕飯は7時くらい迄に、蕎麦などの軽いもので済ませていたので、和食という事なのでは??

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー。

並び替え:

和食だから中華だからではなく、食べる量と消費エネルギーによってです。
漬け物とごはんだけでも沢山食べたら太ります。
中国人は脂っこい物を食べてますが、一部の金持ちを除いて痩せている人が多いです。
中国茶のせいというよりも、彼らの移動は徒歩や自転車が多く、甘い物はあまり食べません。
すき焼きは一般的な一人前でも900キロカロリー以上あります。
これにご飯をたべたり、締めにうどんを入れたら1000キロカロリーを簡単に超えます。

• 回答者:菜食、芋抜き、砂糖抜き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 和洋中無関係。消費vs摂取カロリーの差が全て。
2 何に比較して低いのか不分明。

• 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

和食でもかつ丼や天ぷらの揚げものは、相当にカロリーが高いです。
和食より必要なカロリーを取らない粗食でなければなりません。
当然ですが運動量の多さ。
梅干と日本刀(樋口 清之)の本の中で書かれていましたが、梅干し、ごぼうとこんにゃくを勧めていました。
すき焼きはカロリーが低いのは不思議ですね。

• 回答者:少しずつダイエット (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

太った外国人だと塩分嫌うから梅干しはヘルシーに入らないのかな。
確かに健康食だけども。

和食はダイエットに向きます。すき焼きはカロリーはどれ手だけ食べるかによるのだとそして具の内容ですよね。家のように肉3に野菜7だったらそりゃあカロリー低いでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

洋食や中華に比べたら和食はダイエットに向きます。
すきやきは牛肉を使うのでカロリーは高めだと思います。
白滝や白菜などしか食べなければカロリーは低いでしょうが。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

和食でも普段の食生活のバランスと
生活スタイルにもよると思います。
洋食しか食べないヨーロッパの友達が
日本に一ヶ月滞在していた時は
揚げ物を気に入り良く食べていましたが、
普段より食べているのに『8キロも痩せた』『日本食はヘルシー』
だと喜んでいました。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1カ月8キロってすごいです。

和食でも食べ方によると思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな事はないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

運動したらいいのでは????

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや自分デブじゃないんで。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る