すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

就職の履歴書に書くために、何か資格が欲しいのですが、取りやすくて需要のある資格を教えてください。

===補足===
普通自動車免許以外でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-14 14:39:31
  • 0

並び替え:

普通自動車免許。
誰でもとれますし、持っていれば仕事いがいでも便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

事務職につくのであれば、
簿記がいいかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ホームヘルパー
一般企業では、異色の資格ですが
面倒見の良い性格と解釈され印象が良いです。
必ず、面接時に話題に出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

職種によって異なるので、事務系なら簿記とか、マイクロソフトのMOS試験とか、まあ持ってて当たり前なけりゃダメだろうと言う感じです、事務系は競争率高いですから、それ以上になられば情報処理とか社労士、経理士と持っていれば強力ですが、レベルはかなり高いです、民間試験など、持っているの程度です、国家資格で簡単な者は自動車免許位でしょう、取りやすくて需要のあるものは、皆が持っていますから、持っていて当たり前という事になるでしょう、介護の仕事をするなら、介護福祉士やヘルパー2級とか、取りやすくは無いけど、なければまずダメと言うものは沢山ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何の仕事に就くかによって違います。
今、一番需要があるのは介護の仕事です。
ホームヘルパーの資格とかケアマネージャー
介護福祉士の資格をとれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単に取得できる物に 就職で有利になるような資格は

残念ながらありません

どういった会社に就職したいのか分かりませんけど

一般サラリーマンならば TOEICや士業(会計士・社会保険労務士・司法書士等)と

言われる物をを取っておくと十分に役に立つと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり英語でしょうか。でも難しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る