すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は 大阪在住です。
他の地域の皆さんは 関西電力管内の人間のために、節電要請に協力する気はありますか??

  • 質問者:MassAnn
  • 質問日時:2012-05-14 21:23:41
  • 0

私自身は、3・11以前より、原発に反対していて、原発依存と言われる程度の電力量分ぐらいは、すでに節電を実行している。
よって、更に私自身の部分で協力する余地はないが、周りの無駄な電力使用などを止めさせるよう、より強く働きかけることで協力できると思う。

  • 回答者:団塊 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

節電はします。
節約ためです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ。、、。。・。:、。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが社は太陽光発電を導入して10年になります。
導入したときから、使用電気100%以上の電気を発電していますので
これ以上ご協力しようがありません~><!

  • 回答者:電力会社協力歴10年 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電はしますが関西電力のためではないですよ。
節約のためです。
パチンコ店への送電をストップすれば
節電なんて必要ないんじゃないかと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電する気はありますが、昨年より使用量を減らすのは難しいかも知れません。
昨年7月にエアコンが故障し10月に新型エアコンを設置するまで冷房なしで過ごしましたので、
昨年は前年比で40%近い節電になりました。
今年も節電はしますが、よくて前年並み、たぶん微増になると思います。

  • 回答者:石垣多美 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多美様 ありがとうございます
エアコンを使用しないだけで 40%も節電できるんですか!

協力します。
当然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西電力管内の人間のためではなく私自身のお財布事情のために節電します。
去年頑張った、今年はもっと頑張る。金がねえんだよー

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

協力します。
みんなで節電すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西電力圏の人が頑張るなら、一緒に頑張りますよ。

東電の値上げ問題と同じで、ボーナスをなしにて頑張るなら
値上げも仕方ないかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北在住で東北電力です。
多分関西電力までは行かないと思いますが、節電は今年も頑張ろうと思います。
東北って涼しいと思われてるけど、関東と同じくらい暑いんですよね。

  • 回答者:パワー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。できる範囲で協力します。
原発が再稼働しない限り、電力は不足しますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発の再稼動をしないなら、節電要請を受けるまでもなくいつでも協力します。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電要請なんかなくても

常に節電していますから 少しは協力できているのかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
要請があれば、協力させていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがたいお言葉、ありがとうございます!!

特にないです、家電は一昨年節電タイプに変えたし、照明はほとんどLEDだし、エアコン使わないし、給湯は灯油ボイラー、調理はガス、PCは昨年モデルのノート、ルーターやモデム電話など、ネット関連は深夜充電して、昼間動作できる限りバッテリーで動くUPSを付けているしTVはPCなので無いし、まさか夜照明を付けないとまでは行きませんからね、後は中古で大型のUPS買ってきて、昼間の高額な時間帯の冷蔵庫の電源をバッテリー化する位しか方法が無いか、最終手段の太陽電池でも初期投資と、維持費がバカにならないのでそれはパスです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真夏でも エアコンは使いませんか?

あります。
困った時はお互い様ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがたいお言葉、ありがとうございます!!

もちろん節電します。

節電が当たり前だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがたいお言葉、ありがとうございます!!

節電はしますが、したところで融通出来るだけ余るのかが疑問ですね。
四国に住んでるんで、四国電力管内も綱渡り状態ですから。確か管内で0.3%しか余剰がない状況ですしね。
協力したい気持ちはありますが、厳しいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
原発の再稼動を防げるなら。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがたいお言葉、ありがとうございます!!

ありますよ、それにすこぶる貧乏だし
日々節電ですから

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがたいお言葉、ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る