すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

去年、流行った緑のカーテン、日光を遮って、部屋が暗くなりませんか?

家人が野菜嫌いなので、ハードルが高すぎの「ゴーヤは無し」として、「食用」で、お奨めの植物ってありますか?

  • 質問者:美味しい物
  • 質問日時:2012-05-15 14:19:49
  • 0

並び替え:

夏は日差しがきついので、あまり暗くは感じませんでした。

お勧めは、キュウリ。

ゴーヤと違い味に癖がないので使い勝手が良いです。
こちらもお嫌いなようでしたら、思いきってメロンなんかでもよいと思います。

基本夏だけで枯れる物で、葉が大きい物が向いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し暗くなりますが、去年やってみたところ良かったですよ。
きゅうりはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗くなります。が日差しは遮られていい感じです。
ゴーヤ以外の野菜はキュウリとかナス、スイカです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日がきついので、少しでもゴーヤで防ぎます。
ゴーヤがだめなら、やっぱりきゅうりでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃまあ、光を遮る訳ですから、暗くはなりますね、適当に葉っぱを落とせば良いのでは?
キュウリかさやえんどう位でしょう。
他はグリーンカーテンができるような野菜はあまりありません。
無難なのは食用では無いですが、朝顔かひまわりではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋は 暗くなりますね。
それで 涼しくしてるんですから。

緑のカーテンは 植物ですからねぇ。
野菜が ダメだとすると あとは 果物しかないでしょうが、果物で できそうなものは ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい確かに暗くはなりますが涼しさには替えられません。北側の窓があるのでそんなでもないですし。
ゴーや以外ですか。きゅうりですかねそうなると。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、暗くなる感じはしますね。
明るさをとるか、暑さを防ぐかですね・・・

インゲンが病気に強くてお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗くなりますね
サツマイモはどうですか?

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗くなりましたよ 暑さに比べれば平気です

きゅうりは癖がないと思いますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋は暗くなりますが日差しは遮られます。

他の方もお勧めされていますが「きゅうり」が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る