すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

中国、持ち込み禁止について調べています。あなたの知っている情報を教えてください!
果物、野菜を手荷物に入れて持って行けますか?

  • 質問者:テンプ
  • 質問日時:2012-05-15 16:08:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました、有難うございました

ダメです。

植物や果物にはムシがいますので、
必ず植物検疫が必要になります。

手荷物ではなく、預け荷物についても同様です。

もちろん、個人のお土産レベルでもダメです。

その他持ち込み禁止のものについては、肉・・・。
日本の上質な肉は中国で10倍以上の値段で売れます。

コレにうまみを覚えた日本人がこぞって持ち込んだので
禁止になりました。
(見つかればけっこうな罰金が科せられます)

野菜、果物については見つかった時点で権利放棄すれば
悪質ではない限り罪に問われませんが、
申告せずに入国すると大変なことになります。

ご存知の通り、中国は野菜や果物をたくさん作っています。
そして、日本にはありますが中国にはまだない植物の病気があり、
これはたいてい、虫が媒介するんです。

もし、持ち込んだ植物にこの虫がついていると大変なことになりますので
持ち込めないようになっているんです。

ご注意を。
===補足===
↓の方は、手荷物かどうかのみを調べられたようですので
 補足として情報源をリンクさせておきます。


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%80%80%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%80%80%E6%8C%81%E8%BE%BC&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

  • 回答者:Sooka! (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

持ち込み禁止または制限があるもの

http://www.wa-za.com/hoan_2.html#china

この中に果物野菜はないので持っていけると思います、

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通関の気分次第です。腹が減っていれば、食べ物は没収です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る