すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

お弁当の作り置き、冷凍保存といえばどんなめにゅーですか?

===補足===
回答がかぶらないほうがうれしいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-15 17:12:31
  • 0

並び替え:

ハンバーグ、コロッケ。きんぴらゴボウ。
切り干し大根の含め煮、ヒジキの煮物など
夕食に少し余分に作って冷凍していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールキャベル、春巻き、しゅうまい、夕食の時にお弁当用に少し小さめに作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチはどうでしょう。

フライ(ロース、白身なんでも)
ハム
チーズ
ハンバーグ
その他「(冷凍→自然解凍)が可能なもの」
組み合わせたものをカットして、ラップに包んで冷凍。
解凍せずにそのまま持っていけば、昼食時に自然解凍で食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

組み合わせたものをカットしてそのままというのいいですね。
考えつきませんでした。

玉子焼き、インゲン豆の甘煮、焼きそば、スパゲティーも冷凍しておいて大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵焼きも大丈夫なんですんね!!ありがとうございます。

枝豆、ほうれん草のおひたし、かぼちゃの煮物、
レンコンのキンピラなどはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグです。一度に50個作ります。
チャーシューです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギョウザ(焼く前に冷凍)
からあげ(油で揚げたあとラップに1つづつくるんで冷凍)
クリームシチュー
ハッシュドビーフ
お好み焼き(焼いてから冷凍)
グラタンやドリア(チーズを乗せて焼く前に冷凍)です。

  • 回答者:定番 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーク
フライもの
グラタン(小さなカツプにいれて)

  • 回答者:まゆ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そぼろ。
ひき肉とネギ、舞茸ののみじん切りを炒めて醤油で濃いめに味付け。
これを3色弁当の1回分ずつ冷凍しています。
後は朝に卵とさやえんどうなどで彩りよく盛るだけです。即効弁当が完成しますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り干し大根です。
煮ても炒めても冷凍出来ますし、
冷凍したまま入れて保冷剤代わりにもなります。
ちょっとした箸休めになって重宝しますよ。
色味が欲しい時は固めに茹でた絹さやとかインゲンが便利です。
おかかと醤油で和えるだけでも、マヨネーズでも美味しいです。

  • 回答者:お弁当毎日作ってます (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ おから 春巻き

コロッケ 餃子

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る