すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ソニーとパナソニックは、有機ELテレビ事業で提携交渉に入りましたが、残念ながらこれは、負け組みの定番行為のように見えます。
みなさんはどう思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-15 22:29:14
  • 0

本来であれば別々に独自で開発してもらいたいですが

業務提携する事で 今まで以上により良い物ができる事に期待したいです

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ええ、その通りです。
やれるのは3番手狙いです。このままでは3番手にもなれませんので・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらないほうがいいと思います・・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。 提携なんて、所詮は双方の傷を舐め合いをしているだけの甘い考えです。
提携しても、利益が上がるとは思えず、双方が得をするとは思えません。
テレビ事業に勝つためには、お互い独自に開発をして競争すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

反撃の為でなく、追撃だとNEWSでありました 追いかけるそうだ
これではダメ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

技術力は最高だと思うけど、今の日本経済でやっても無駄なあがきにしかならないでしょうね。
でも、そうでもしないと自社に技術を残せないので仕方ないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

決して、そのようなことはありません。
最近、朝鮮や中共企業が伸びて来て良い製品も出ている様に見えますが。
実際はビルや橋が崩れ落ちる事故の多い国が作る製品です。
見た目だけで中身が付いて来ていません。

その点、日本製品は中身までキッチリ研究開発されていて信頼出来ます。
価格が高のは人件費や円高などもありますが、研究開発費も多く含まれるので高いのです。
そんな製品を無理して安く売ったために競争力がなくなってしまったのです。

エルピーダメモリや液晶パネル事業統合の様なものではなく、
今回の提携が、良い結果に繋がることを望んでいます。

• 回答者:国語学者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国に負けないように、頑張ってほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本も徒党をくんで韓国の半国営企業に対抗です。それなりの秘密協定も取って来るでしょうから多分勝てると思います。問題は円高なんですよね。せめて100円になつてくれれば。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

負け組みといっても韓国製品は円高ウォン安で潤っているだけです。
技術的にも負けているとは思いませんし、急場しのぎもあるんじゃないでしょうか。
韓国製品の部品の多くは日本の中小企業で作ってますし
中小企業は潤っています。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうみえます。韓国を応援しよう。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る