すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

転職は、新しい環境、人間関係で大変だと思いますが・・

「落ち着くまで」の期間はどのくらいですか?半年?1年?2年?

  • 質問者:さちこんぐ
  • 質問日時:2012-05-15 23:28:35
  • 0

並び替え:

転職から1年目のものです
ある程度、会社の雰囲気になれるには3カ月
落ち着くまでということでしたら
やはり1年はかかります

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

3ヶ月もあればそれなりに仕事も覚え環境にもなれるころでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

転職をすれば新しい仕事になれるまで1年くらいかかると
思うので落ち着くのは1年くらいじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

業種・人にもよりますが、
普通は2~3ヶ月程度で落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ半年ですね。今まで3回ともそうですした。
なんてことないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年くらいでしょうか。
環境によると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年くらいかなと思います。
半年で慣れて、気持ちがすっかり落ち着くのは1年くらいかかりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの性格や、受け入れ先の会社の雰囲気等にもよるので、一概に何ヶ月とは言えません。

  • 回答者:アトメ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれでしょうけど、少なくとも半年くらいはかかるかと。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年くらいはかかるでしょうね。
試用期間もありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずでいいのでしたら、半年じゃないですか?人とか環境によりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずでいいのでしたら、半年じゃないですか?人とか環境によりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

とりあえずでいいのでしたら、半年じゃないですか?人とか環境によりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る