すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

胃や腸によくて消化しやすく、体に良い食べ物や飲み物を教えてください。切り干し大根、ひじき etc

  • 質問者:ちえ
  • 質問日時:2012-05-16 06:52:39
  • 1

お粥 雑炊 うどん 蕎麦 豆腐類(絹ごし・木綿・玉子・ゴマなど) おから 寒天 などです。
あと、食事には味噌も加えると良いでしょう。
味噌の消化酸素の力で、食べ物の消化を良くして、食べ物のエネルギーを多く変えることができますので、味噌を使った料理(味噌汁・雑炊・味噌煮など)を食べると良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おかゆ うどん 豆腐料理 ヨーグルト おろし林檎 蒸しパン

キャベツ、大根、カブ、ジャガイモ、長芋

飲み物は白湯がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐。
消化もしやすく大豆ですので体にも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばですね、吸収が一番はやいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆやうどんですかね
風邪引いたときなどに作ります

  • 回答者:まゆ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消化しやすい食べ物はおかゆ、柔らかく茹でたうどんです。
食物繊維の多い切干大根はあまり消化しやすくはないと思います。
プリンやヨーグルト、カステラもおすすめです。

ポカリスエットなど栄養があります。

  • 回答者:透明 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシーというインドの飲み物です。すこし甘さを抑えて

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト
おかゆ
うどんなどは消化しやすく体によいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る