すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

もし出来の良い後輩に、自分の仕事を次々と取られていったら、皆さんならどうしますか。
もし仕事がなくなったりしたら、やめろと言うことでしょうか。

• 質問者:matu
  • 質問日時:2012-05-16 22:36:07
  • 0

並び替え:

どうもできなかった。
やめろとはいわれないが
気持ちはそうなりました。
自分の存在価値が見えなくなりそうでした。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とったほうの側として言えるのはとったなんて感覚はないということです。当初は自分なりの見方考え方目的をテーマにそって又テーマをつくりだしただけのことです。だれかに対してという気持ちはこれっぽっちもなかったということです。結果としてその先輩は次、次としりぞいでいって結局やめましたが。しょうがないのですね。仕事は楽しまなくちゃ。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も頑張るしかないと思います。
仕事がなくなったら、他に何かできるか考え実行にうつすことだと思います。
辞めなくていいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分よりも出来るから仕事をとられてしまうのでしょうから自分を情けなく感じ、今の仕事に向かないと感じ辞めると思います。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

やめる必要はないと思います・・・自分でできる仕事をもくもくとやるのみです・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

自分も努力しなければならないということです

• 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

辞めろは無いでしょう。仕事が出来る=その会社で必要、とは必ずしも限りませんし。
その後輩の態度とかで、
行動は貴方次第の気持ちの問題だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

一生懸命頑張って仕事を奪い返すって言うのが理想でしょうけど

現実はそう簡単にはいかない物です

仕事がなくなったら自然と会社には居られないような気がしますよね

いい機会なので転職を考えながら 今できる事を必死でします

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

自分も努力することは必要でしょう。
でも、やはりそうはいかないものです。そこで、人それぞれ得意な分野、もち場というものがありますので、その後輩が扱わない分野で自分を生かせばいいのではないでしょうか?
仕事は作るものです。後輩のかたが手を出していない分野を探してがんばって見てください。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る