すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネット→テレビ インターネット→レコーダーについての質問です REGZAブル...

インターネット→テレビ インターネット→レコーダーについての質問です

REGZAブルーレイ DBR-Z150こないだ購入したものなんですけど。

私のテレビはREGZA 22B3(K) [22インチ ブラックを使っています。

質問1 無線はRV230NEを使ってます(無線はa規格です)ノートpc使ってます。

無線LANの側面に穴が4つ開いてるんですけど

そこに線を差してテレビやレコーダーと繋げれば良いのでしょうか?

家で無線ランが置いてある場所と私の部屋まで 6メートルから8メートル

離れてるんですけど 8メートルくらいのケーブルを買ったらいくら掛かるんでしょうか?800円くらいですか?
テレビ用 レコーダー用と

親機からケーブル2本で繋げたほうが より便利なんですよね?

これって実行しないともったいないでしょうか?もったいないですよね^^;

ご返答 待ってます よろしくお願いします。

ここ重要です
後ですね このやり方で LANケーブルをつないでWiiやPS3のゲームなどは出来ますか。

===補足===
すいませんけど そのLANケーブルをwiiやPS3につなげて 出来ますか?

出来ますよね?・・・

並び替え:

無線LANルーターについている有線hubについての質問ですね。
樂天市場では198円なんてのもありますが、メーカー品でもサンワサプライの特価品なら480円で10mがありますよ。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemSearch/search.2.500-LAN005
ヤマダ電機などで売っていますが店頭売りだと800-1000円くらいでしょう。
有線ケーブルを引っ張っても邪魔にならないのであればテレビ用とレコーダー用に2本繋ぐとepgはネット経由でとれますし、双方向番組に参加することもできるようになります。

===補足===
補足です。
wiiもPS3も標準でwi-Fiが使えますので無線LANルーターを持っているのならわざわざ有線を繋ぐ必要はありません。無線で接続しましょう。どうしても有線がいいのならwiiは別売りのwii専用LANアダプタを購入する必要があります。ps3はそのままLANケーブルを繋げばwiiやps3もインターネット接続ができます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返答ご説明。ありがとうございます。

ゲームも出来るのですね LANケーブルをつなげばいいのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る