すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

日本人なら鶴折れますか?
折り紙の鶴です。
ここ見て折ったら結構簡単に折れました。
http://amequn.com/archives/53785555.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-17 00:34:18
  • 0

鶴を折れない日本人は知っていますが、
鶴が折れたほうが外国人と日本の文化について話したりするときに役立ちますよ!
ちなみに私は海外に住んでいて実際に役立っています!
鶴は難しいけどやり方を覚えれば簡単だし、
日本の折り紙=鶴というイメージも大きいので折れると海外で人気者になれるかも(*^^)v

  • 回答者:叶詩 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は折り紙が得意な日本在住のカナダ人に馬鹿にされたんで必死で覚えましたw

並び替え:

はい、得意ですよ、たくさん今まで折りました

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと難しいと思ったけど結構簡単ですね。
もう覚えた!

日本人だけど折れません!
ただこのサイトを見る限り、できるかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明がハマったのか結構簡単でした。
4.5枚折ってもうインプットしました。

ハイ、しっかりと折れますよ。
昔、入院した友人に千羽鶴を送ったことがありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 折れます

今までに何度も千羽鶴を折っていますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶴、折れます。
得意です。
小学生の時「おりがみクラブ」でした!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兜とか手裏剣も折れますか?あれも難しかったです。

おれますよ。
外国人に教えたことも何度かあります。
喜んでくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

尊敬します。

折れますよ。かぶとも

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兜も難しいです。
これから覚えます。

日本人なら、子供の頃から、折り紙に慣れ親しんでいると思うので、折れると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折れません
超不器用なので綺麗に折れません 日本人の恥?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや自分もサイト見るまで折れなかったんで安心して下さい。

もちろん折れます。
日本人なら当たり前と思っていました。
小学校の頃、千羽鶴を折らされたので
それまで折れなかった子も折れるようになってました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度折り方マスターしちゃうと簡単ですね。
何で今までダメだったんだろか。

日本人なら折れるのではと思っています。
小学校の時、学校行事で何度も折りました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から折り紙はよくしてたので鶴折れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人なら折れる人が多いが正しい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃から折れます。
得意だったので、いろんなものが折れます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折れると思います。
普通の鶴しかおれませんけど・・・。

  • 回答者:っh (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔折れましたがすっかり忘れました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ見ないでも、同じように折れます。

  • 回答者:なでしこ大和 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折れないです。
子供の時は折れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折れます。
子どもの頃、千羽鶴を作りましたので。
子どもの頃に覚えたことは忘れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから折れます。
今も忘れてはいません。
何も見ずにおれます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折れますよ。折り鶴は忘れませんね~。

  • 回答者:鴇雷 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おれます・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折れますよ~
子供の頃、千羽鶴を折りました^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る