すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

突き指って彫っておいても勝手に直りますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-17 21:25:29
  • 0

並び替え:

いえいえ、きちんと、抜いておいた方がいいですよ。
中学時代の突き指で、いまだに、関節曲がりにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

治りますがあまりよくないです

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

治ります。
但し、無理な動かし方をしたらダメ。
指をかばうようにしたらすぐ治ります。
心配なら湿布程度はしておいたらいい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

治ります。
但し、無理な動かし方をしたらダメ。
指をかばうようにしたらすぐ治ります。
心配なら湿布程度はしておいたらいい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

治ると思いますが長引くでしょう。
まず、流水で流して氷などか湿布で冷やすと良いでしょう。

  • 回答者:7ninn (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛みが治まるまで冷やした方がいいですね。
痛みが和らいだら、そのままで大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽い突き指だったら、勝手に治ります。

ひどい突き指は、なかなか完治しないです。
病院で処置した方がいいと思います

経験ですが・・・8ヶ月たった今でも少し痛みます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手当てしたほうがいいですよ。でないと太くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

突き指や打撲は

発症より24時間は冷却が原則です

固定すると尚良いでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る